プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は容姿がコンプレックスではないのに美人ではないことをわざわざ異性から伝えられる経験がかなり多いです。
なぜわざわざ伝えてくるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • むしろ私は自分の容姿が好きです。

      補足日時:2023/05/20 01:42
  • 例えばパン屋で働いてた時は店長から「自分のことを可愛いと思ってなさそうな子を選んだ」とか伝えられました。

      補足日時:2023/05/20 02:28

A 回答 (9件)

№2さんとの受け答えがそうだ言うならば、貴女の自意識過剰(容姿に対しての)じゃないですか?異性からのその様な気経緯が多いって事は。

パン屋で働いて居たときはそれだ出なかったって事だよね。
    • good
    • 0

テレビでも


主演の人よりも
横にいる人の方が
いいなあと思うことがあります

CMでも
真ん中の人よりも
横にいる名前も知らない人の方が
いいなあと思うこともあります

あなたは
多分そういう感じの人なんじゃ
ないでしょうか

だから
女性が数人いて
誰がいいかという話になると
いつもダブりません

え、ああいう子がタイプなの?となります

世間の標準的な
美人というのとは
また違ったタイプなんでしょうね

わざわざ伝えてくるというのは
なんなんでしょうね

そこは謎ですが
    • good
    • 1

これはとても失礼で心外な話だと思い、具体的にどの様に言われているのか知りたいのですが、唯一記載されている補足の件はあなたが思っている事とは違う気がしました。



あくまで店長は
>「自分のことを可愛いと思ってなさそうな子を選んだ」
この様に言っただけで(こういうコメントも本来は慎むべきですが、、、)
あなた自身の事を不美人とは言っていないと思います。

要するに、自意識過剰では無いとか、見た目ばかりを気にしている人では無いという意味で、だからと言って不美人であるとは言っていないと思いますがいかがですか?
    • good
    • 0

好きなんだよ。

    • good
    • 0

話しやすいからだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに親しげな感じじゃないとわざわざ言ってこないですよね

お礼日時:2023/05/20 03:46

「自分のことを可愛いと思ってなさそうな子を選んだ」


あっ、いたね。そんな娘・・・
いつも、白いシャツとジーンズ。髪はポニーテールで化粧っ気は無く、愛想も無い。
けど、惹かれていたよ・・・どうしているのかな・・・
それで、今でもポニーテールが似合う娘には弱いのよぉ。。。

でっ、君もそんな感じ?
    • good
    • 0

補足への回答です。


では、胸を張って相対しましょう。私ならそうします。
    • good
    • 0

「容姿がコンプレックス・・・」これって、


「私は別に容姿に劣等感を持っていない。でも、異性から美人では無いと言われる」で合っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!

お礼日時:2023/05/20 01:42

性格がブスって意味だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら性格のこと指摘したら良いじゃないですか

お礼日時:2023/05/20 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!