dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生です。3ヶ月前に付き合った彼女から、先日振られました。理由は、自分が重すぎて疲れさせてしまったからです。自分はもちろんダメなところは全て直すつもりです。ですが、復縁しないと言われ、もう元カノには好きな人がいるようです。高校になったり、期間が経ってもいいので、復縁は可能でしょうか。また、復縁のためにどのようなことをして行くべきでしょうか

A 回答 (9件)

次に行きましょう次に、、、。

    • good
    • 0

復縁の可能性はゼロでは無いと思いますよ。


でも、あなたも理解されているように今すぐは無理だと思う。しばらくは彼女を自由にさせる必要が有ると思いますね。

問題はその時間をあなたが耐えられるか否か?じゃない?

もちろんダメなところは全て直すつもり
その気持ちを悪くは思いません。でも直せることなら何故振られる前に直せなかったのか?はあなた自身がしっかりと考える必要が有ると思うよ。

直すなんて口で言うのは簡単なことです。でも簡単じゃないから正せなかった、違いますか?

あなたがどの程度重かったのか?は私にはわかりませんが、彼女にとっては重かったかもしれないけど、あなたや他人からしたら「なんだ、その程度で重いと思われたのか」とあなたを擁護する意見が出てきても不思議ではないと思いますよ。

小学生だろうが中学生だろうが高校生だろうが、誰かを好きと思う気持ちを汚そうとは思いません。誰だって好きと思っている時に「それ以上」なんて現れるとは思いませんからね。

でも、そういう気持ちを経て人は成長していくんじゃないかな?

あなたが彼女を想っているのは偽りですか?
彼女があなたを想っていたのは偽りだったんですか?
彼女の今好きと思う人への想いは偽りですか?

あなたに「彼女以上」が現れても何ら不埒な感情では無いのですよ。
まぁ今のあなたにとっては要らぬ感情なのだろうけど。

まぁ前日からの今日ですからね。ゆっくり考えてみてください。直せるところは直せば良いし、直せないことまで無理に直す必要はありません。

彼女を想い続けるあなた
彼女以外を想えるようになるあなた
あなたがどちらを選んだとしても否定はしませんから。
    • good
    • 0

学習しろよ。


よくない、悪いところが
わかってるんだったら、
まずはそれを治す、変える、ことに集中したら?
それをせずに、そういうことをおざなりにしたままで、
復縁だとか、自分のことしか考えてない、から
うまく行かないんだろ。

>復縁しないと言われ
なら、自分から何かする、行ったってダメなんだから、
向こうからくる?ように、自分を磨く、悪いところを治す
ことに集中しろよ。

結局、お前は「自分のことしか考えてない」
そういうところが嫌われるんだよ。
そのままじゃ、別の誰かを付き合うことになっても、
同じ結果になるぜ。

せっかく?振られたんだから、学習しろ。
    • good
    • 0

おぶられたり、乗っかったりしたのですね。

彼女としては、体力の限界を感じたということですから、重過ぎる体重を減らすことを第一に考えましょう。今回完全にあきらめるにしても、やがて新しい彼女ができたとしても、上に乗られたら、内臓が口から溢れそうな重さでは、まずいと思います。やはり一般には、重過ぎる体格を苦手と感じる女性は、少なくありませんから。ダイエット、頑張りましょう。
いい男は、星の数ほどいますから、特に高校へ行くと、先輩たちが何故か、ダメそうな人でも、よく見えます。復縁は、かなり難しいと思います。
    • good
    • 0

振られてからでも、まだ諦められない、その性格がついていけないのでしょう。

    • good
    • 0

相手が復縁を望まず好きな人もほかに居るのであれば復縁の可能性は0です。

諦めましょう。
復縁を迫ったら今以上に重いと思われ嫌われて二度と話せなくなりますよ。重いことが原因で振られたのなら復縁は望まない方がいいです。
    • good
    • 0

無理だと思いますよ。



人間って、根本から変わる事は無いんですよ。
封じ込めてるだけでね。

ストーカーになる前に、忘れる努力をして、次の恋に
向かって行ってください。
    • good
    • 0

別れるって辛いものですよね。

でも、まずはお気持ちを落ち着けて、元カノとの未来について考えてみましょう。

まずは、彼女が「自分が重かった」と感じていたことは受け止めましょう。重いっていうのは、人によって解釈が異なるものですから、彼女にとっての「重い」の意味を知ることが大切です。たとえば、過剰な束縛や依存、相手の個人的なスペースを侵すことなどが該当するかもしれません。

復縁についてですが、高校生活が始まったり、時間が経つことで、人は成長して変わるものです。あなた自身がダメなところを直す意志を持ち、自己成長を重ねることで、彼女に変わった姿を見せることができます。

しかし、元カノがすでに好きな人ができているようですね。それは残念ですが、時には人の気持ちは変わってしまうものです。彼女の幸せを願うなら、その気持ちを尊重することが大切です。

一方で、復縁に執着するのではなく、新たな出会いや素敵な友人関係を築くことも視野に入れましょう。人生は広いですから、予想もつかない素敵な人との出会いがあるかもしれませんよ。

まとめると、自己成長を忘れずに、自分を振り返りながら前進していきましょう。元カノの幸せを尊重しつつ、新たな人との出会いにも期待を持つことが大切です。笑顔で進んでいけば、きっと素敵な未来が待っていますよ!
    • good
    • 0

振られて復縁しないと言われたのにまだ執着するところが重たいんだよ。

そんな女、さっさと忘れて次行こう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!