dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誘っていいのか、ただの独り言なのかわからない。

同僚男性が気になっているのですが、複数または2人で時々飲みに行きます。
その男性は飲みに行くのが好きで1人で飲むのも楽しんでいるタイプです。

帰りがけにまだ仕事するの?とか聞いてきたり、金曜日だけどどっか飲みに行くの?とか聞いてきたりするので、〇〇さん(その男性)は今日も飲みに行くんですか?と聞くと、行こうかまよってる、どうしようかなっと言ってます。

一緒に行きたいって言っていいものなのか、ほんとうに1人で行く気だから邪魔してはいけないのかよくわかりません。

A 回答 (3件)

冗談ぽく笑顔で「ご一緒しましょうか?」って、言ってみたらいいと思いますよ。

• 0

ただの会話だと思います。

誘う言葉では無い気がします。私もお酒のみの人には、また今夜も飲むんですか?と声を掛けますが一緒に飲みたいわけでは有りません
    • 0

あなたに聞いてくるってことは半分誘ってると思うのですか。

あなたは行きたいって願望をあからさまにいうより、同僚として、じゃ、飲みに行きます?ぐらいで行ってみて様子見てみたらどうでしょうか。
    • 0