プロが教えるわが家の防犯対策術!

15日の日テレ「謎を解け!まさかのミステリー」で放送された、旧ソ連軍が開発した戦闘機SU-27フランカーが飛行中に急ブレーキをかける映像を持っている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

フランカーシリーズで急激に減速し、機種を持ち上げる動作をコブラと言います。

(頭を持ち上げたコブラのように見えることから)
参考URLに詳細があります。またわかりにくいかもしれませんが、動画(非常に小さく見にくいですが)へのリンクもありますのでご参考に。
(手持ちの市販ビデオにはしっかり映ってますがそれをアップするわけにいかないので悪しからず)

参考URL:http://www.tiheisennoame.net/aircraft/su27/su27. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさいです。
とてもおもしろいサイト、教えてくれてありがとうございました。すごいビデオ持ってるんですねー^^。

お礼日時:2005/04/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!