私が小学生の頃、「りぼん」で
「花ぶらんこゆれて・・」を連載していました。
その後何冊か発売されているのを見ましたが、
ここ何年も作品を見ていません。
他の雑誌で連載しているのでしょうか、それとももう
マンガは描いていないのでしょうか?
どなたかご存知でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

YOUで「Dekomaru通信」大好評連載中のようです。



http://www2.plala.or.jp/eiko/hideko/

http://hit.pos.to/manga/tatikake/index.shtml

ファンサイトありますので、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見てみました。一度1985年に引退されたようですね。それから双子の娘さんを産んだこともわかりました。時の流れを感じました。

お礼日時:2001/09/13 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q20年以上前りぼんに連載されていた漫画のタイトル

先日ふと思い出してから気になって仕方ありません。
タイトル、作者名わかる方教えてください!

・おそらく20年以上前にりぼんで連載
・主人公は楓ちゃん、たぶん小学生で、男勝りの乱暴物という設定
・クラスメイトのいわゆる相手役の男子の名前は、確か、てっぺいとかきっぺいとか、「平」がつく名前。
・ただ一つ覚えてるエピソードは、二人で体育倉庫みたいなとこに閉じ込められて、微妙な空気にドキドキ(当時子どもの私にとっては)みたいなシーンです。
情報少なくてすみませんが、もう一度読みたいです。よろしくお願いたします!

Aベストアンサー

検索してみました。作者、椎名あゆみ、題名は[無敵のヴィーナス]、てっぺい君の様です。

Q「りぼん」で連載していた・・・?

こんにちは。
けっこう前だったと思うんですけど、「りぼん」で田舎者の女の子が主人公のマンガやってませんでしたか?
ちらっと見ただけだったので、これしか情報ありません。
題名教えてください!
今日なぜか思い出し、気になってしょうがありません・・・。

Aベストアンサー

小花美穂さんの「POCHI」はどうでしょう?
三宅美紅という女の子(中学生)が田舎から都会の学校へ通っている話です。

Q今から25年くらい前に「りぼん」に連載していた漫画

今から25年くらい前に「りぼん」に連載していた漫画

今から25年くらい前に、「りぼん」で連載していた漫画家さんで
バレーボール漫画や、あと確かフィギュアスケートの漫画を
描いていた人がいたと思います。

順番としては、多分ですがフィギュア漫画の方が先だったような。
その後にバレーボールの漫画が始まって、それはそこそこ
連載が続いたような記憶があります。
(フィギュアの漫画はちょっと自信ないので、違う漫画だったかもですが
 バレーの漫画は間違いなくあったと思います)

その漫画を今また読んでみたくなったのですが、
タイトルと作者が全く思い出せません。
絵の雰囲気だけはぼんやり覚えているのですが・・・。

もし覚えている方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

どの程度人気があったのか不明ですが、今でも読むことは出来るのでしょうか?
文庫版などで再発されてるとか、手に入れることはできるでしょうか・・・?

Aベストアンサー

佐々木潤子さんではないでしょうか。
バレーボールを題材にした「エース!」、フィギュアでは「銀河」という作品があります。
オフィシャルサイトでコミックスの一部が読めますのでご確認ください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~junko/comics/comics_s.htm

Amazonで検索した限りでは、「エース!」ほど古いと新品のコミックスは入手が難しいようです。98年に発売された文庫版も全巻は揃っていないようで…。
ただ、連載当時はかなりの人気でしたから部数は出ているでしょうし、中古本を手に入れるのはそう難しくないのでは。

もし違う作家さんだったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報