プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeでスパチャ200円は恥ずかしいのでしょうか

A 回答 (7件)

あなたがどのように思うかってなる。


ただ、毎回多額を送っている人にとっては、わずか200円になるでしょう。
そんな人にとっては、馬鹿にするかもしれませんね・・・

でも、それにお金を使わない人も多数いますから、その人にとっては、200円も送るのかって世界ですからね・・・

200円を他人に寄付するのが恥ずかしいとは思わない。

震災とかの募金とかで一人3000円とか5000円とか1万円の札が飛び変わっているところで、200円は恥ずかしいと思うことがあるwww
実際に、そんな金の札が未成年の生徒で飛び変わっている現場にあったことがあるw
あくまでも特殊な事例だからねw
    • good
    • 0

200円だと、相手がもらえるお金は140円だからねぇ。


スパチャは、グーグルが3割持っていくから、むしろグーグルの方が喜んでる。

高額なスパチャは馬鹿と言ってる方いますけど
あれ、サクラなんですよね。
スパチャあんた達もしろよって言う、サクラが高額スパチャしたりしてるんですよ。
特に人気のVtuberとかサクラスパチャが多いよ
    • good
    • 1

何がしたいかによりますが、



お金を払ってコメントを読んで欲しいなら、200円でも良いですし、

配信者の反応を見たいなら高額の方が良い反応が観られるでしょう。

配信者を支援したいならスパチャではなくグッズとかの方で追加支援した方が、配信者の手元入るのでスパチャは避けた方が良いでしょう。

周りに話せる人がいないから、お金を払ってコメントを読んでもらう
自分の収入の5%以上をスパチャしている。

こういう状況なら恥ずかしいとおもいます。
    • good
    • 1

問題なし、


子供でお小遣い1000円なら貴重な200円です。

僕はウクライナに大人だが120円の寄付、
楽天ポイントにあって、簡単に送れたので…。
    • good
    • 1

何恥ずかしいって。


この動画見ろよ

    • good
    • 2

いや、心の底からどうでもいいです。



その200円がどういう200円かは本人以外誰も分からないわけで。
第三者が見てどうこう言う話ではない。
恥ずかしいとか恥ずかしくないとかの議論をしてることが恥ずかしい。
    • good
    • 1

さぁわかりません



チャットで金払うって感覚がまるで理解出来ないしYouTubeは活用するけど金は一円たりとも払いません。

確かに200円だと、課金する側としても無課金としても中途半端でポリシーを感じないなとは思います。

しかし、恥ずかしい?のですかね?

高額のスパチャの方が僕は馬鹿だと思いますよ。個人的に。ですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!