プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のビールがクソ不味くてベルギーやオランダのビールがしっくり来ますよね?

A 回答 (7件)

『釣り』の質問でしょうが、あえてコメントしましょう。



ものの味なんて個人の自由です。
あるひとの『おいしい』が、ほかのひとの『おいしい』になるかどうかなんてその人それぞれが決めること。

そんなことを比べる愚かな質問です。
相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。能書き垂れるよりあなたの回答回答の方がいい。

お礼日時:2023/05/25 14:36

いいえ。


プロパーでもサッポロのエーデルピルスや赤星は美味いです。
他に小さなブリュワリーで、志賀高原、箕面ビール、BLACK TIDE、VERTERE、なんかはかなり美味いですよ。
名前ぐらいは御存じですよね?
海外だと、アイルランドやアメリカ西海岸、シアトルあたりのビールが好きです。
ベルギーのビールは人気がありますがベルジャン酵母が私の口には合いません。
    • good
    • 2

日本のビールが美味しいです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本場のビールが美味しいです!

お礼日時:2023/05/24 16:57

それは日本のビールに慣れすぎたと言う所もあるでしょうね。


日本のビールでも大手のメーカーではなく、クラフトビールなら主さんが美味いと思える
物も有るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れてんじゃない。風味が違いますよ

お礼日時:2023/05/24 16:56

日本のビールは世界でも旨いほうかと思います。

でも確かにドイツやベルギー、オランダのビールも美味いですね。韓国のビールは水?って思うくらい薄かった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/24 16:56

日本のビールが美味しいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本場のビールが美味しいです。

お礼日時:2023/05/24 16:58

私はマッコリが好きです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらどーも♬

お礼日時:2023/05/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!