アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTドコモは、iPhoneをなぜ発売するのですか。

A 回答 (8件)

日本では、Apple社の携帯電話の一人天下で、一番売れる携帯電話だから。



そして、日本では携帯電話は、携帯電話キャリアで購入しなければならないって思っている人も多い

携帯電話は、Appleで直接買えば良いって思っている人は半数以下とかで少ない。

そして、携帯電話会社は、新規ユーザをできれば獲得した。最低でも、ユーザをそのまま引き留めておきたい。
スマホは、iPhoneって思っている人が半数以上いるんだから、iPhoneがなければ、シェアが低下しますから・・・
    • good
    • 0

ガラケーで手痛い失敗をしたから

    • good
    • 0

ドコモ、au、softbank。



この中で、一番最初にi-phoneを販売したのはsoftbankでした。
その時は、ドコモ、auはi-phoneを扱っていませんでした。

確か2010年あたりだと思いますが、それは衝撃的でしたよ。
cmも凄かったですよ。
それまでは、今で言うガラケーしかなかったのですから。
『スマートフォン』なんて言葉さえなかったのです。

その売れ行きを見て、危機感を感じたのでしょうね。
それから、2014年辺りからドコモ、auもi-phoneを扱うようになったのです。
    • good
    • 0

理由を知りたいならドコモに聞けばいいんですよ。

ドコモが決めてるんだから。
一般人相手にそんな事ばっか聞いてますよね。
それを知って何になるですかね?全く無意味な質問です。
    • good
    • 1

商材として揃えないと、多くの顧客に見捨てられるから。


世の中(日本)の約45%が iPhone なので、そのマーケットを無視できる勇気がない。
商売人なら、勢いに乗じるのは性(さが)だね。
    • good
    • 0

人気があるからに決まってらぁ

    • good
    • 0

日本ではiPhoneが売れていますよね?


iPhoneを発売しないと売上が大幅減になるから商売としては当たり前。
    • good
    • 0

一番売れるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!