アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムをつけて性行為してるのですが
終わったあとに不安がきて
妊娠大丈夫かな?などたくさん考えてしまいます

あまり避妊薬などが分からないのですが
飲むべきなのでしょうか?
そんな方いらっしゃいますか?
アフターピルや、低用量ピルを飲むべきなのかなと思いました。

副作用がすごく怖いですし、どうすればいいのか分かりません。
でも、不安があります。

A 回答 (6件)

まあ、コンドームは物理的な物だから破れなど不安は残る物ではあります。



私の彼女が低用量ピル服用していたのでザックリ話しますね。
①薬の作用は絶大で1万人に1人妊娠するかどうか?の世界。
毎日服用すれば毎日避妊効果ある。生理・消退出血でも避妊効果あり。

②安定した生理周期(消退出血)28日周期。
生理を遅らせたり早めたりイベント・旅行など被らない様に移動させる事が出来る。

③ニキビなど肌が綺麗になる。個人差あり。

④生理痛など改善。
生理期間が短くなる。

避妊に低用量ピルは大変有効だと思います。
ただ副作用として個人差はある物の3日程度でなくなります。
もし副作用がキツク1週間以上続くなら薬の種類変えれば無くなる可能性があります。
私の彼女の副作用は頭痛、吐き気が余程だった。
1週間我慢しても馴染まなかったので薬の種類変えたら全く出なくなりました。成分が違うので自分に合ったピルを選んで処方して貰う。

年齢により診察・検査が少し違う。
血液検査?血栓症の疑いがあると服用出来ない。
タバコ吸えない。
保険が使えないので実費になる。
1ヶ月分1シート3千円程度+診察代2千円程度。
まとめて6ヶ月分処方出来る。ただし副作用あるか見てからまとめ買い。
学生なら学割利く病院に行けば少しは安くなる。

最初の服用開始に生理初日からってあるけど、妊娠していたら服用出来ない事確認する為でもある。
生理開始に服用すれば生理が終わった日から避妊効果ある。


基本、妊娠はないけど病気は防げないからコンドーム併用が望ましい。
この辺は関係性による。
ピル服用している事相手が知れば生でする様になるからです。
コンドームして貰いたいならピルは内緒にする。
特定のパートナーなら生でも大丈夫だと思います。

私は彼女の中にドバドバ中出ししていました。
お互い気持が良いから毎日SEXしていましたね。
妊娠を気にしないSEXは快楽に全力に振れるから体位など激しくなっても気にしなくなりました。
その後結婚してピル服用止めたら妊娠したのでピルの凄さがわかる。
子供は健常者でしたのでピルの副作用は無いと見ます。

最終的には産婦人科などで短期の避妊?長期の避妊?など選択して相談された方が良いかと思います。
ピルって毎日飲むのが面倒なので、人に寄るけどリングって手もあります。
一度挿入すれば3年~5年と避妊効果ありますし毎日服用が無いから楽です。
定期的に位置がズレていないか見ないといけませんが。

アフターピルは副作用が強いから出来れば止めて毎日のピルが良いと思います。
あと、個人や業者輸入の海外ピルは偽物も有るから気をつけてください。
中には毒も含まれていると聞きます。
安くて良いと思いますが、安心して飲むには日本の医者のピルをお勧めします。1シート3千円は少し高いですけどね。

副作用の中に不正出血ありますが、毎日服用止めなければ避妊効果あるので止めない方が良いです。
飲み忘れない様に28日用が忘れなくて良いです。
    • good
    • 0

先ず、女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性など発生しません。


女性主体の避妊とは、コンドームを着けてもらうことでも、合成女性ホルモン剤を飲む事でもありません。

真に女性主体の避妊とは!
正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しておくことです。
それが出来ていれば、排卵時期のセックスをキッパリと断る勇気も持てます。

既に21世紀の時代です。
どの様な条件が重なれば妊娠するか!、遺伝子のレベルまで解明されています。

これでも読んで、シッカリ理解しましょう。
参考URL(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …
参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …
参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …


>セックスをする限りは常に妊娠はついて回ります

この考えが間違っています。
これは自身の正確な性周期を把握できていない人の言い訳です。
    • good
    • 0

まず、こういったサイトの回答は鵜呑みにしないで、きちんとしたソースを元に学んだ方がいい、ということを理解してください


知らないということが怖い原因の可能性もありますからね、まずは正しい場所から正しい知識を学びましょう

その上でアドバイですけど
セックスをする限りは常に妊娠はついて回ります
妊娠の可能性を減らすためにはゴムの装着は基本として、妊娠しづらい期間に行為をおこなうとか、射精は抜いてから行うとか、低用量ピルを服用するとか、そういうことを複合的に重ねていくことで、限りなく0%にまで近づけていくことが出来ます

あとはあなたたちカップルが何を選ぶか、ですね
ピルが怖いなら別の方法を重ね合わせていくしかないでしょう、それだけで大幅に安心度は増すと思います
    • good
    • 0

避妊ゼリーをゴムと併用しましょう


終わったらゴムの点検を辞めてすぐに酸性の水で洗うか避妊ゼリーを使いましょう
    • good
    • 0

幽霊の正体見たり枯れ尾花



恐怖や不安は正しい知識が足りない感情論が原因なので、不安を払拭できる知識を身につけてください。
    • good
    • 2

そんなに不安ならやらないのが一番

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!