電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスプレイを机に固定したいです。
その机というのは、デスクとかでなくちゃぶ台みたいな小さいものです。

そういう机でもディスプレイは固定できますか?
どのようなもので机に固定すればよいでしょうか?

A 回答 (7件)

100均の耐震マットでも充分の場合もあるし、何台かはPC台に木ネジ止め。



大きなTVだとテレビ台に直接金具で固定。

地震が多いのでPC本体は横置きと言うふうに地震対策は考えています。
    • good
    • 0

モニターを固定したいなら、モニターアームを使うになる



PCなら、自身で加工してナットで固定するかになる。
一応は、PCなら、盗難防止のワイヤーがつけられるものがあるので、あとは、机にそのワイヤーを固定することになる。場合によっては、ワイヤーを固定するように細工しなければならない
    • good
    • 0

固定は如何様にも可能ですが、モニター重量があると簡単にひっくり返しになりそうですね



大抵のモニターはVESAという規格の固定装着が利用できます
なのでVESA対応のモニターアームなどで可能です
固定〜が、地震で倒れ無いという意味なら専用の粘着シートがあります

どちらでもお好きな方で
    • good
    • 0

「モニターアーム」で検索すればいくらでも情報が手に入りますよ。

    • good
    • 1

ボルトナットやタッピングネジで


固定は出来るが
土台が貧弱だとそれごと倒れそう

更に壁体に固定するなどを要す

壁体が近くて、使えるなら
ディスプレイアームが安全
    • good
    • 1

クランプ

    • good
    • 0

ディスプレイ 固定



ネットで検索したらいろいろと出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!