dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて紅の豚

A 回答 (6件)

過去の人と比べてしまうからではないでしょうか。


嫌味な言い方になるかもですが「もっと外見のいい人と付き合えた自分」が「過去の恋人よりも低ランクの相手と結婚する」ことに引っかかりを覚えるのだと思います。
元彼元カノはもっとレベル高かったんだから元彼元カノと同等かそれ以上の相手と一緒になれるんじゃね?って。

ちなみにモテなかった人でも妥協できないなんてザラですよ。
「今までロクにお付き合いもできなかったんだからそのモテなかった過去の分まで払拭できるくらいドーン!とお釣りが来るくらいの相手(ぐうの音も出ないくらい魅力的)と一緒になれなきゃ納得がいかない」という心理があるのだと思います。
    • good
    • 1

妥協してまでも結婚しないだろ。

遊び相手にはこまらないしな。
    • good
    • 1

誰だって妥協してまで結婚したくないでしょ。


モテる人は大抵、早く結婚するし、離婚しても、すぐ次が見つかる。
    • good
    • 0

自分に自信が持てるようになっちゃうからでしょうかね。


目が肥えてしまう。
からですかね。
    • good
    • 0

自分にはもっと相応しい人がいるといつまでも思い込んでいるから。

    • good
    • 1

モテたモテなかったは別として、


誰でも妥協はしないんじゃないかな…。
別に妥協しなくてもいいよくて
過剰に拘らなければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!