プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の植物に沢山発生して
いた虫なのですが何の虫(幼虫?)だか分かりますでしょうか?見ずらい写真ですみません。

「庭の植物に沢山発生して いた虫なのですが」の質問画像

A 回答 (4件)

いや・・・・



背景のツブツブ感が目に飛び込んでびっくりしました
大量発生って限度を越えてる!と

でよく見たらつぶつぶ感のある敷物なんですね

ぱっと見や感じてんとう虫の幼虫に見えそうですね
https://www.insects.jp/kon-tentounami.htm#youtyu

色味が逆転している点が違う種類かとも思いますが
似てませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼しました。色のついたコンクリートブロックの上でした。

この虫もスゴい色してますよね。見慣れない虫なのでこちらもビクビクでした。

大規模な掃討作戦するところでしたが、その前にこちらで質問して良かったです。

ご質問ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 13:13

幸せを運ぶてんとう虫の幼虫かな…♪


そっと大切に見守ってあげて下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だと良いんですが、まだまだ成虫になるまでは注意深く見守りたいと思います。

これに限らず今の時期はどの植物も注意深く観察してないとダメみたいですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/27 03:20

アブラムシを食べてくれるてんとう虫の幼虫です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。
以前にアブラムシが大量発生して何の虫か分からないため、こちらで質問させて頂いた同じ木です。うまく出来てるモノですね。

念のため、引き続き様子を見続けたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 13:16

てんとう虫だと思います。


アブラムシを食べてくれる益虫です。
お願い殺さないでー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!安心しました。
なんか見たことあるような気持もしてましたが40年くらい前の小学校の理科の授業で見たのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!