dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブンイレブンの塩むすびって塩加減に割と大きな当たり外れありませんか?(笑)
めっちゃ味ないやつもあるし、いい感じのしょっぱさのやつもある。

A 回答 (5件)

そうですね

    • good
    • 0

塩加減の感じ方なんて、


本人の体調1つで全然違ったりもするよ。
    • good
    • 0

>家の塩とはなんか味が違うんですよねぇ、、



コンビニで付加価値をつけるべく、ただの塩だけでなくうまみ成分も追加しているでしょう。何を追加してるかは企業秘密です。アジシオをかけるなど、試してください。
    • good
    • 0

あるだけいいです、塩むすびまずないです。


棚に食い物が並んでいるなんて、ないですね。
缶詰やアイスはあります。
もはやコンビニではないです。
パンすらないです。
カップ麺はあります。
ドリンクも。
ようは、セブンイレブンには
食い物が、ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いいますと、都会のほうですか?逆に田舎すぎるってことですか?

お礼日時:2023/05/26 16:31

自分で塩結びを作るとわかりますが、握って時間が経つと塩がごはんに取り込まれ、味がしなくなります。

味が少ないのは作られてから時間の経ったものです。味がしなければ軽く塩を振りかけると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の塩とはなんか味が違うんですよねぇ、、

お礼日時:2023/05/26 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!