アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人3年目の女です。
付き合って2年半経った彼氏とのことなのですが、私達は基本的に誰も遊んだらダメ、女性(男性)がいる飲み会行く時は絶対報告するように、等のルールは全く決めていません。お互い嫉妬もあまりせず、連絡も毎日やりとりするわけではないので、会った時にお互い「この間行ったんだけどさ〜」と軽く話すくらいです。それがきっかけで何か問題が起こったこともなく2年半やってこれました。

しかし私としては彼氏にはやはり1対1で女性と会うのは嫉妬してしまいますので、それ以外だったら大丈夫かなという感じです。ですが、今年のお盆休みに私を含めた6人の高校時代の仲良しグループ(男2女4)で日帰りの小旅行に行ってきます。彼氏は嫉妬しないタイプなので、日帰りだし男女混ざってるし報告しなくていいかなと思っていたのですが、一応「お盆休みに日帰りで〇〇行ってくる」と伝えると、予想通り、楽しそうだね!いいなー、そんな遠いところたっだら一泊したほうが皆疲れないと思うけど。気をつけて行っておいで」と言われました。
その他「誰が運転して行くの??」「どこで観光するの??」「行くんだったら事故らないようにお守り持って行きなさい(笑)」等とその旅行の話に嫉妬するどこかノリノリで質問やアドバイスをされました。笑 保護者みたいに、、、笑  行かないで!!!と言われるより全然良かったのですが、本当に少しくらい男性がいることに心配、嫉妬などしてくれても、、と思う自分もいました。

しかし、行く話をしてから、夏の旅行楽しそう、自分もついて行こうかな、行かないけど、という発言を何度も繰り返ししてきます。でもそれも決して嫉妬してるような感じでもなく遠出できるのが羨ましい〜というニュアンスですが笑

彼女が男性を含んだグループで旅行に行くことにここまで嫉妬しない彼氏っているのでしょうか笑 
段々と全く好きじゃないから嫉妬しないんじゃないかなって思ってしまいます。

一般的に全く嫉妬しない彼氏はどのような心理なのでしょうか。

A 回答 (3件)

嫉妬してると言わないけど嫉妬してるじゃないですか。

でも、それを言い出すと関係がこじれると思っているのです。
本音と建て前なのです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫉妬してますか?旅行で観光できるのが羨ましい感じのニュアンスでした汗

2年の絆ができたんですよ。

あなたを信頼していらっしゃるのだと思います^ ^
家族のようになってきたんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

絆ができている証拠ならいいのですが、、汗

彼はあなたのことを全面的に信頼してます。

羨ましいですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうかね、、汗 信頼なのでしょうか、、