dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2台目のサブケータイで、楽天モバイルにしようか、イオンモバイルにしようか迷っています。
どっちがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

イオンモバイルはMVNO(docomo/au)。

楽天モバイルはMNO。
メインは何処ですか?サブならキャリアは変えた方が良いですね

端末無いなら楽天モバイルならHANDが1円で買えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/05/30 22:18

楽天モバイルは、今は電波のはいりが悪いし、電波自体もそんなに良くない。


楽天モバイルがプラチナバンドを習得するのは秋くらいの話なので
現段階で言えば、イオンですけど、楽天がプラチナバンドを入手したら楽天です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/05/30 22:17

以下の条件によって異なります。


・データ使用量
・使う場所で通信ができるか(楽天モバイルは特に注意が必要)
・音声通話を行うか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/05/30 22:18

サブでしたらデータプラスという2台目用のオプションがあるので、


それがいいかなとは思います。
1,100円です。
https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/

ただ2台は正直な話面倒臭いだけなのであまりオススメはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/05/30 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!