プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡で焼けた赤子の遺体が見つかったそうですが
キャンプやってるふりして焚火して赤子を焼いて証拠隠滅しようと企てたのではないでしょうか。

キャンプのふりして焚火したら誰からも怪しまれないから
遺体処理のカモフラージュには適していますよね。

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

全然カモフラージュになっていません。



地元の人:「バーベキューも禁止されているし、ゴミを燃やすことも禁止だから、火をたいたりは通常ない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/37af1bd2a57699 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/05/29 10:28

人体の2/3は水分。

生身だから簡単には燃えません。時間掛けるなり強火でやるなり工夫が必要です。証拠隠滅できるほどまでやるには、ちょっとガソリンかけた程度では不足です。

>死体損壊の容疑で逮捕
残骸で発覚、、ダメじゃん。焼けた肉のいい匂いがする。ここ掘れワンワンw
バレたから逮捕されたんでしょ?バレてないなら他人が知る訳がありません。あなたがやったので無い限り・・
    • good
    • 0

人の遺体を燃やすと独特の異臭がします。

コレでバレますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にその臭いで静岡の事件はバレたでしょうか。

臭いでなくて残骸で発覚したんじゃないの。

お礼日時:2023/05/28 23:15

貴方は遺体を荼毘にする時に発生する悪臭をご存じないのですね、今はガスで高温で焼却し高い煙突が有るのであまり感じませんが露地で遺体を焼却したら傍に居られませんよ、焼肉で出る様な生易しい匂いでは無いですよ、前の回答者さんが回答していますがあの悪臭は凄いの一言ですから、キャンプを装う等無理なは有無しです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もいない海岸の浜辺だから
臭いではバレなかったのでは。

埋めればわからなくなるから発覚しなかったのでは。

お礼日時:2023/05/28 22:27

遺体を焼くと独特の臭気がするので、臭いでバレるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もいない海岸の浜辺だから
臭いではバレなかったのでは。

埋めればわからなくなるから発覚しなかったのでは。

お礼日時:2023/05/28 22:27

臭いがひど過ぎて周りに人がいれば通報されるでしょうし、焚き火程度の火では処理などできません。


家一軒焼けても死体は焼け残ってるそうなので、焚き火でどうやって焼くのやら?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もいない海岸の浜辺だから
臭いではバレなかったのでは。

埋めればわからなくなるから発覚しなかったのでは。

お礼日時:2023/05/28 22:26

臭いをごまかすのは不可能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もいない海岸の浜辺だから
臭いではバレなかったのでは。

埋めればわからなくなるから発覚しなかったのでは。

お礼日時:2023/05/28 22:25

インドのベナレスでは、ガンジス川のほとりで毎日24時間


遺体を焼いています
そりゃあもう強烈な匂いがします。食事ができなくなるほどです。
キャンプをよそおうなんて無理です
「キャンプを装って焚火しても遺体処理とは怪」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

インドの話はしてません。

お礼日時:2023/05/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!