アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのお爺さんは、年齢75歳以上80歳以下、奥さんに先立たれ現在一人暮らしです。
頻繁に季節を問わず、自分の庭で焚き火をします、今日も午前8時から午後1時過ぎまで煙攻撃、人間も犬も猫も困っています、住宅密集地で火事も心配です。
そのお爺さんは、普段から突然車のエンジンを空ぶかししたり、夏場は車で涼むためか真夜中エンジンをかけたり、クラクションを鳴らし騒音を出すなど様々あります。
自分の気に入らないことや、注意を言われたりすると、逆切れしその人に「酷い目に合わせてやる」とか言って、他の近所の人に、自分が悪くならないよう嘘を言いふらす等、関わりたくない人なのです、騒音などは我慢できますが、焚き火問題はどうしたら良いのか・・相談したいです。

A 回答 (3件)

家の庭がどれ位の広さがあるのかわかりませんが、住宅の密集地でしたら火事になる

可能性もありますよね。
皆さんが回答されているように、一度、消防署の方に現状を見てもらうことが一番いいと思います。
焚き木だけでなく、騒音等の迷惑行為もありますし、年齢的に認知症等の可能性もありますよね。
近所の方も迷惑されているようですから、個人的にではなく、自治会や町会長に相談されてから
行動するほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、町会長さんを忘れていました、個人より角が立たないですね。ありがとうございました。

危険な焚き火は消防法で禁止できますので、消防署に相談してください。

なお、「119番通報」は、いままさに火災がある場合、重大な病気・怪我の救助の場合以外はかけてはいけません。
最寄の消防署の「電話番号」を調べて、そちらにかけてください。
    • 0
この回答へのお礼

便秘の腹痛で何度も救急車を呼んじゃうあの爺様に法律と言っても、通じないかも?です、ありがとうございました。

こんにちは

119番してみるとか…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。