プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

承認欲求が強い人はなぜですか?
何で強くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

愛に飢えているのです


自分を見てくれー愛してくれー認めてくれー
です
    • good
    • 1

幼児期に沢山褒めてもらえなかったから、が原因としては多いです。

    • good
    • 1

>承認欲求が強い人はなぜですか?



自己肯定感の低い人が、何かしらのきっかけで承認欲求を満たされる経験をすることでそのことに快楽を覚えるからです。
その度合いは自己肯定感が高い人よりも強く、中毒症状のように、承認欲求を満たすことにどん欲になります。

一般的なものは見栄を張る というもので、現在はネット上で広くそれを発信できるために、広がりはより短時間で広範囲にわたるケースも少なくありません。それも相まって、承認欲求を満たすための行動はエスカレートしていきます。
    • good
    • 0

自信のなさの裏返しで、プライドが増幅してるんですよ。


とにかくだれかに認めてもらいたい。本当の自分はもっと凄いんだと言う曲がったプライドです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!