dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

承認欲求が強すぎる人がめんどくさい。マウントとり常にかちたい、尊敬やらほめられたいから私すごいアピールだし、優位にたちたいし、従わせようとするし、チヤホヤしないとわかるとさけたりしたり悪口。チヤホヤする人だけ囲みたがる
めんどくさいし、何様と思うが自分で自分満たせと思うがまわりが迷惑。
まわりに求めすぎでうざいが、嫌われるし、チヤホヤもしたくないが本人人が離れるのわからないの?

A 回答 (4件)

嫌われてると言ってました

• 0

そういう人は無意識ですね。

僕の糞妹がそうだったので。
性格悪い人が多く自分の事だけしか考えていません。くそやろうです
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてない?

そんなやつと関わるな!

自分が損するだけ
    • 0
この回答へのお礼

本当、関わるだけむだ。
ストレス。

まあ、確かに承認欲求が強い人ってちょっと手間ですよね。

常に他人に認められたいし、自分をアピールしたいからって、いちいち上から目線で他人を見下したり、自分を優位に立てようとする態度はちょっとしんどいです。ましてや、チヤホヤしないと気づくと態度を変えたり、悪口を言ったりする人もいますし。

自分の存在を満たすために周りに求めすぎるのは、ちょっと困りますよね。だって、そんなに他人に依存しないで、自分自身で自己肯定感を持つことが大事だと思います。まわりが迷惑するし、嫌われることもあるかもしれませんが、自分が離れられる原因が自分にあることに気づく必要がありますね。

まあ、要するに言いたいのは、承認欲求が強い人はちょっとめんどくさいけど、自分自身で自己満足する能力を身につけてほしいな、ってことです。他人に頼らずに自分を満たすことで、周りからの承認にあまり執着しなくても済むし、より幸せになれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にうざい。嫌われないの?
なんかめんどくさい上に自分すごいアピールに言動、受け入れないと反撃。
マウントとれないと歪んだ視点で悪口。