アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にめちゃくちゃ仲のいい男の子の同期がいます。
毎日行き帰り一緒で2週間に1回くらいデートして、LINEもほぼ毎日してます。 3週間くらい前に2人で出かけた時、めちゃくちゃいい雰囲気だったので○○くんのこと好きだから付き合いたいと伝えました。
すると彼は、俺も○○ちゃんのこと好きと言ってくれました。でも、正直職場で恋愛するのが不安なのと、元カノと別れてからあんまり経ってなくて、このまま○○ちゃんと付き合っていいのか分からない。と言われました。わたしは彼の思う職場恋愛の不安に関しては、確かにそうだよなと思いつつ、ほんとに好きならそんなことも考えないのかなとも思いました。私の考えが子供過ぎるのでしょうか。元カノさんとのスパンに関しては誠実な人なのかなとも思いますが、違う味方をすればまだ未練があるのかなとも思っちゃいます。

彼とはその時、このまま今まで通り仲良くし続けて、1ヶ月くらい経ったらまたこのこと話そうと約束しています。
最近は周りの人からも私たちが付き合っているように見えているらしく、2人って付き合ってるの?とかよく聞かれて、その時は彼も満更でもなさそうで特に否定もしません。
期待していいのか期待せずに過ごすのがいいのか、彼が何を考えているのか不安です。
友達止まりは嫌なので進展したいです。同じような経験をした方や大人の方々、どう思いますか?(;_;)

A 回答 (4件)

毎月1日は告白デーにしとけば毎月確認できますよ。


ハッキリしない関係性が継続すると「交際関係になくてもいい」て事で落ち着いてしまいます。

ま、あなたが進展を求めるながらも辛抱しきれる最終期限を定めておけばよろしいのでは。
変化なかったら一旦友達も解消するのです。
    • good
    • 0

「わたしは彼の思う職場恋愛の不安に関しては、確かにそうだよなと思いつつ、ほんとに好きならそんなことも考えないのかなとも思いました。



一般的には考える、恋愛的には考えないという、どっちも正しくて、どっちも間違いって感じですね。。。

「友達止まりは嫌なので進展したいです。同じような経験をした方や大人の方々、どう思いますか?(;_;)」

みんなも、僕も、こういうような場面経験してますが、自分はそうしたくても、相手がある事なので、なるようにしかならんです。。。

自分なりに対策して頑張りきるしかないです。。。

結果はどうなっても、後悔少なくするように行動ですね。。。

「期待していいのか期待せずに過ごすのがいいのか、彼が何を考えているのか不安です。」

不安ですよね。。。

1ヶ月くらい経ったらまたこのこと話そうと約束してるんだから、1ヶ月苦しみを楽しんでください。。。

この苦しみは期間限定で、中々味わえない恋の苦しみなので。。。

「まだ未練があるのかなとも思っちゃいます。」

未練は未練、過去は過去。。。

好きな人がいようがいまいが、恋は止まらないのです。。。

恋に関する曲、たくさん聞きましょう。。。
    • good
    • 0

どうか、その気持ちに負けて、彼に体を許すことがないように祈ります。

都合のいい女に成り下がらないでくださいね。
    • good
    • 0

元カノなんてどうでもいい。

今、好きな人が居て、その人も好きと言ってくれたなら、突っ走っていけばいい。
ただし、社内ではなにもないようにふるまう事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!