性格悪い人が優勝

感受性が強い人どう思いますか

A 回答 (3件)

今はそうでも無いけど昔はガラス細工のような人と言われたことがあります。

歳をとっても感受性は衰えていないと思います。

しかし、歳とって思うのです。敏感力という言葉はなくても作家さんが広めた言葉みたいだけど「鈍感力」という言葉は、世間に浸透している感じです。

感受性が強いのは一般的には美徳のように言われていますが、時に感じすぎる自分が嫌になります。その日の人の気分が良くも悪くも伝わってきて、機嫌が悪いことにもすぐ気がつくので内心おだやかでいられません。

人の顔色に敏感なので、顔色を見て自分の言葉を変える時があります。これを言えば、まずい、と思ったりして。何かと気になります

組織に属するようになったら、感受性の半分位は眠らせておいた方がいいでしょう。
人の言うことにいちいち反応していたら、身がもちませんもの。

少しくらい嫌味や皮肉を言われても、動じない鈍感力の方が役に立ちます。

感受性に恵まれていると思う方は、人の言うことを真に受けすぎないよう、ご注意しましょう。また、無駄に先読みすることをやめましょう。

感受性の強い人をどう思うか、についてですが結構傷つくことが多いんだろうな、色々言われたら考えすぎて疲れちゃうだろうな、と思っています。
    • good
    • 1

鈍いよりは全然いい。


でも自分の中でちゃんと処理しないと感情の起伏が激しくなっちゃうようだと嫌われちゃいますね。
    • good
    • 0

素敵なことだと思いますよ。


感受性が強いことで苦しむことも中にはあるんですけど、
些細なことに気づいて喜びを感じられたりもするし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!