プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今彼か元彼か次の恋か

初めまして。
タイトル通り今彼か元彼かもう次の恋か悩んで悩んで体調を崩し始めてしまったため、客観的見てご意見頂けたら幸いです。

今現在付き合っている7個上の彼氏がいます。
その彼は元彼と別れてすぐ付き合った人です。
私が好きになったのではなく、あちらからのアプローチで、元彼のこと忘れられるかな?と思って付き合い始めました。

元彼は2歳下で、なにもかも、フィーリングがあい、お互いがお互いを思いやり、お互いにいま考えていることがわかるような、不思議な人でした。出会った時からどこか懐かしい感じがして、離れていても繋がってる、そんな気がするんです。ツインレイなのかな?とも思います。

名古屋と東京の遠距離だったのですが、彼が転職して東京に来る、という約束をしたのに、転職活動を全くしなかったため、私の不満が爆発し、お別れしてしまいました。(当時、私は結婚したかったため、結論を急いでおりました。現在25歳)

また、学歴も違ったため、話が合わなくなることが多くなり、疲れてしまったという理由もあります。

ですが、↑だけ見ると元彼が悪いように見えますが、私は元彼と付き合っている時に元彼の優しさに漬け込んで傲慢になってしまい、逃げ癖があったため、話し合いもせずに逃げ、理想だけを押し付け(転職しろと) 彼の意見を全く聞き入れようとしませんでした。‪‪また、彼も彼で転職すると言っていたけど、なぜ転職したいのか、本当にしたいのか、時期はいつくらいまでなのか、ともっと具体的に話し合えばよかったなと思っています。

別れたのはちゃんと話し合いが出来なかったのが原因だと思っております。

また、元彼は現在大学に通い直し、学力をつけようと必死に努力しているようです。

それができるのはすごいなと純粋に尊敬しております。

また、今の彼は元彼より好きになることがなく、付き合った当初からこの人で合ってるのかな?と最近までずっと疑問を抱いて付き合ってきました。今の彼はたまに言わなくてもいい一言を言ってきたり、人の心配をあまりしない人です。会話をしていても、例えば食事の約束をしていたとして、胃が痛いから軽めのものがいいなと話したら、じゃあ焼肉とかしゃぶしゃぶとかどう?って、この間食べたいって言ってじゃん!と言われ、、、
たまに会話してて、ん?と違和感を抱くことがあるんです。元彼はそんなことなかったな、とっても優しかったなとずっとずっと比べてしまう自分がいました。

そんな日々を過ごしている中、最近余計な一言発言に爆発してしまい、もう無理!って、なった時がありました。

その時に、今の彼が、私が嫌だと思ったことは、ちゃんと口にして教えてねって、話し合おうねって言ってくれて、しっかり話し合ったんです。改善するねとも言ってくれました。

そうやって話し合ってくれるところや、自分の目標のために毎日頑張っているところは尊敬できるんです。

私は今の彼のおかげで、自分の逃げ癖に気づき、考えてみれば元彼と話し合いを全くしてこなかったこと、話し合いだと思っていたことが、実は私の理想の押しつけだったことに気づきました。

元彼はずっと私のことを好きでいてくれていたみたいで、今も私のことが好きみたいです。戻りたいとも言ってくれています。
ですが、最近彼女が出来たみたいです。
それも本気ではなく、本当は私が好きだけど寂しさを埋めるための恋愛と言っていました。
私も今の彼のことをなんとなく、好きかな?という気持ちで付き合い、本当は元彼と戻りたいと思っていたのに、ずっとずっと心に蓋をして、戻りたいけど、戻っては行けないと自分の気持ちに嘘をついてきました。その心も限界を迎えています。今彼にも申し訳なさでいっぱいです。

そして、出来れば元彼と復縁したいと考えてしまっている自分がいます。最低です。
何故か分からないけど、私の心が、魂が、魂レベルで、元彼を欲するんです、会いたいよというんです、そんな気持ちもダメだよって蓋をして、もう心がボロボロです、

お互いがお互いを大好きなのに結ばれない、一緒にいられない、そんな恋ってあるのでしょうか?

もし復縁できたなら、付き合っていた時よりも感謝を伝えて、傲慢な態度を改めて、しっかりと話し合って2人で解決していく関係になりたいなと思っています。

客観的にまで、わたしたちは復縁できますか?
した方がいいですか?それともせずに今の恋か次の恋へ進んだ方がいいですか?

拙い文章申しわけございません。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず最初に、あなたが元彼との復縁を求めているのなら、今彼とは即刻別れるべきです。



元彼にアタックして、ダメだったら今彼に戻る、というようなことを考えているようなら、逃げ場を用意しているだけですから、純粋に今彼を想っていることにはなりません。

元彼のことが忘れられないのなら、今彼といても意味はないでしょう。

次に、元彼ですが「お互いがお互いを大好きなのに結ばれない、一緒にいられない」というのは、一体、いつのことですかね。

25歳当時の話なら、別れてから時間が経っているのですよ。
元彼はあなたと別れて、元彼の道を歩いているのです。
そこには、あなたはいません。

今現在のことなら、この質問のどこにも「お互いがお互いを大好き」という状況はでてきません。
あなたの勝手な思い込みでしょうか。

あなたの勝手な思い込みなら、あまりにも都合良く解釈しすぎです。

ただまあ、元彼にアタックしてみるのは良いと思いますよ。

ダメならケジメが付くでしょうから、そうなれば未練もないクリアな状態で新しい恋に向かえるでしょう。
    • good
    • 0

お互い好きじゃない人と付き合ってるならば


早く別れて寄りを戻しては?と客観的には思います。

相手の時間を無駄にもしてると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!