プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です。好きな人とLINEしてると一瞬で冷たくなる時があるんですけど、嫌われてるんですかね?

A 回答 (1件)

LINEってさ、読み手の解釈しだいでかわるのよ。


普段から不安で相手の顔色伺っているなら、LINEでも、つねに嫌われてないかな~っておもっちゃう。

そんな心理状態でLINE読むと、相手は普通の感情だったぢけなのに、「冷たい反応」って感じちゃったりするんだよね。


例えば、相手の「別にいいと思うよ」って文字だけで、あなたは相手の感情読み取れますか?

満面の笑みで「別にいいと思うよ」
嫌そうな顔で「別にいいと思うよ」
興味なささげに「別にいいと思うよ」
真剣な顔で「別にいいと思うよ」

このように、表情次第で同じ言葉でも違ってきます。
人は、顔の表情や声のトーンからも感情を読み取りますが、LINEではその微妙なニュアンスが伝わらない時があることぐらいはわかりますよね?

なので、嫌われているのかどうかは、表情や声のトーンなどもないと…。

LINEばかりに頼らず、直接電話などでコミュニケーションをとってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!