アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティストの福山雅治氏がチケット転売行為に関して以下のような厳しい呼びかけを行いました。
↓↓
福山雅治、チケット転売に「厳しく対処」 違反行為には「ファンクラブを強制的に永久退会」 (スポーツニッポン) https://u.lin.ee/f1UfVgP?mediadetail=1&utm_sourc …

この事でチケット転売行為は少なくなってくれるのでしょうか?それとも、転売行為がなくなることはないと思いますか?

A 回答 (4件)

サイトが手数料欲しさで転売に協力しているのですから、なくなるはずなどありません


サイト側は販売先購入先の実名が分かっている筈
つまり犯罪への積極加担です
極悪ですね
    • good
    • 0

>それとも、転売行為がなくなることはないと思いますか?



無くなることはないです。なぜなら「儲かるから」です。

チケットにかぎらず「需要よりも供給が極端に少ないもの」は儲かるので、必ず利ザヤを稼ごうとする人がでてきますし、需要がものすごく大きいので「いくらお金を出してでもチケットが欲しい」という人がいるので転売行為自体は無くなりません。

とはいえ、コンサートなどはアーチストが生身の人間で公演回数なども限られてしまうので、法律で強制的に「転売禁止」にしています。なので違法行為なのですが、需要と供給の差が大きすぎ利ザヤが稼げるのでなくなることはありえないです。
    • good
    • 0

買ったファンを除名するってことだよね。

    • good
    • 0

イタチごっこだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!