プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に小さな嘘をついてしまいました。
友達から送られてきた彼女が写った写真を保存していて、それを見られそうになった時、妙に恥ずかしくて、友達と撮った写真だからダメと嘘をついてしまいました。あまりに心苦しくて、その直後にその写真をちゃんと見せたのですが、友達と撮った写真だからという嘘を訂正していません。僕は元々嘘をつきがちな人間で、そんな自分が嫌で、彼女と付き合うようになって段々と治していっていたのですが、今回そんな嘘をついてしまって本当に後悔しています。
正直に謝って、実は友達との写真は嘘だった。保存しているのが気恥ずかしくて嘘をついてしまった打ち明けたいです。ですが、うち開ければ信用を失うような気がして仕方ありません。どちらが良いでしょうか。

A 回答 (2件)

小さな些細な嘘ではないですか?


ここに書いてる通りに正直にうち明ければ良いと思いますよ。
って言うか特に打ち明ける事でもないかと…
打ち明けたとしても信用を失うような事でもないと思います。気にし過ぎですよ^ - ^
でも打ち明けられると嬉しいと思います。
    • good
    • 0

信用なんて無くさないと思いますけどね。

素直に話してくれたら嬉しいと思いますけどねー、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!