プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に小さな嘘をついてしまいました。
友達から送られてきた彼女が写った写真を保存していて、それを見られそうになった時、妙に恥ずかしくて、友達と撮った写真だからダメと嘘をついてしまいました。あまりに心苦しくて、その直後にその写真をちゃんと見せたのですが、友達と撮った写真だからという嘘を訂正していません。僕は元々嘘をつきがちな人間で、そんな自分が嫌で、彼女と付き合うようになって段々と治していっていたのですが、今回そんな嘘をついてしまって本当に後悔しています。
正直に謝って、実は友達との写真は嘘だった。保存しているのが気恥ずかしくて嘘をついてしまった打ち明けたいです。ですが、うち開ければ信用を失うような気がして仕方ありません。どちらが良いでしょうか。

A 回答 (3件)

人を騙すのが噓ですから、そのようには見えませんから貴方は。

どっちかって言えば言い訳じあないのですか?貴方は素直になれなくて直ぐに言い訳するんじゃないの彼女にだけじゃなくて。ハッキリ言えば男らしくないんだね気の弱い所がそうさせてるのかも知れないけど。「ごめん」と一言いえば済むことなんだからさ。
    • good
    • 0

嘘を打ち明ける前に、あなたが恥ずかしがり屋だという情報は彼女さん知ってるのですか?嘘をつくのも彼女に不誠実な気持ちではなく、彼女からの信用喪失、羞恥心に耐えられないあなた自身の精神状態が要素だと話してなければ、それを伝えて嘘を謝罪したらどうです?




信頼関係が崩壊したら、残念な事にあなたにも落ち度はあります。彼女さんが心底あなたを信頼しているなら、真摯に謝罪したら許してくれますよ。

今後も良好な関係をお築き下さい
    • good
    • 0

今日も日本は平和ですね~♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!