アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週北海道から鹿児島に行きます
半袖、短パンで大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

平野部なら大丈夫でしょう。


ただ、具体的な行先が判りませんので、以下参考まで。
九州最大の面積の鹿児島県。南北は約400km、北海道で言えばほぼ稚内から函館の距離に相当します。高低差も大きい、世界遺産屋久島の宮之浦岳は約2000m近い高山です。平野部以外の高山なら半袖、短パンでは駄目ですね。奄美諸島に行くのなら猛毒の蛇ハブがいるので半袖、短パンでは注意が必要ですネ
    • good
    • 1

行く場所による。

鹿児島ではまだつつが虫病は流行り始める季節ではないが、全国的には死者も出ています。なお、鹿児島県を含む南九州は,つつが虫病の患者が全国でも多い地域です。
    • good
    • 0

行先の地域の天気予報を参照しましょう。


ウェザーニュースやtenki.jpなどのWebサイト(またはスマートフォンアプリ)を使えば簡単に行先の地域の10日間天気予報などを参照できます。
で、そこに出ている予想最低気温や予想最高気温を見て、それがご自身が住まわれている地域の何月ごろの気温かをチェックされればおおよそどんな身支度であればよいかがわかります。
なお、天候によって気温差が大きい時期に旅する場合は重ね着で調整できるよう持って行く衣類を考えられるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

見せてはいけないところが隠れていれば大丈夫です。



寒くても凍死するほどでは無い。
    • good
    • 0

その日の天候次第


そんなことも人に聞かないと分からないんだ?
    • good
    • 0

最近は地震が多いので、敢然装備がいいです。

    • good
    • 0

半袖、長ズボン、ジャケット持参です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!