自分で波田陽区の真似をするときにはどのような特徴を
つかんで作ればいいでしょうか?

(1)~~~~~~っていうじゃなーい

でも(2)~~~~~~~ですからー残念。

(3)~~~~~切り

ナミ線にいれる主旨のポイントやナミ線同士の関係を分析
してもらえませんか?

大雑把なイメージでもいいので教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

波田陽区のギター侍の作り方



(1)これは有名人が自分について思っていそうな事や、その人について周りがそう思っていそうな事を言います。内心の自慢や周りの評判です。

小林麻耶アナウンサー
アイドル顔まけのアナウンサーと評判です。アナウンサーの中では自分が一番可愛いいとかっていうじゃなーい。

(2)ここでは(1)の裏返しとしてのその有名人の1番の泣き所、嫌われてる所をバサッと切る。

小林麻耶アナウンサー
あんた自分では可愛いと思ってるかもしれないが、女からは総スカンですから残念。

(3)ここでは(2)で切ったことの見出しみたいな事を端的に言えばいいです。

小林麻耶アナウンサー
男に媚びる超ブリッコ切り

この回答への補足

回答を参考にしてちょっとつくってみました。

私、カンニングの竹山です。いつも切れてばかりでスカッとするっていうじゃなーい?
でも・・あんたテレビカメラがなければただのあぶないおじさんですからーー残念!!
気が短いだけの単細胞切り、。

↑自分なりの良作

↓自分なりの駄作

私、カンニングの竹山です。いつも切れてばかりでスカッとするっていうじゃなーい?
でも・・あんたただ太りすぎて見苦しいだけですからーー
残念!!
清潔感がないデブおじさん切り。

こう考えてみると1と2はつながりがあると考えていいのでしょうか?
               (だから)
一番可愛いっていうじゃなーい →女からは総すかんされている。
             (原因) 
切れてスカッとする     →テレビカメラがあるから・

         (関連性ない?)
切れてスカッとする    →太っている。


要点をどんな関係でつなぐとおもしろいとおもいますか?
それとも自分也の矢印の補足は考え違いしているでしょうか?

もしよろしければそこらへんの関係をレスしてくださると
ありがたいです。

コソッ 良作のほうおもしろいですか?

補足日時:2005/04/24 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要点をまとめてあり具体例も出して頂いてありがとうございます。すごくわかりやすかったです。

もしよろしければまたレスをください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 13:22

#3です。

お礼を見ました。

カンニングの竹山・・・いい着眼と思います。

(1)この部分は#1がいうようにもうすこし持ち上げたほうがいいと思います。
添削
私、カンニングの竹山です。過激な笑いが馬鹿受けです。いつも切れててスカッとするっていうじゃなーい。

(2)ここは(1)と関連性が確かに大事ですね。関連性を分かりやすくするために(1)と同じ言葉を使うのもいいと思います。ここでは<切れる>がキーワードです。
添削
でも・・あんたテレビカメラがなければ、ただの切れてるオジサンですからーー残念!!

(3)ほんとんどそのままでいいですが、できるだけインパクトのある言葉のほうががいいです。それで、あぶないオジサンをここで使うといいと思います。
添削
気が短いだけのあぶないオジサン切り

補足での質問

どんな関係でつなぐと面白いかということですが、人間は長所=短所ということが多いのでそこに注目すればいいと思います。

1と2のつながりの捕らえ方は間違ってないと思いますよ。

良作のほうは面白いですかとありますが、波田陽区は内容でなく言い方が受けてると思うので、口調のまねがうまければこの内容で面白くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

そうですね 1で持ち上げ方がたりないかもしれませんね
1と2をキーワードでつなげることを意識しながらやれば
作りやすいかもしれませんね

2回も回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 23:22

 セロテープを使って目尻を極端に下げるて、顔を似せましょう。


 後ろ向きに登場して、いきなり振り向くと爆笑が取れます。(いわゆる掴みはOK!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かくし芸のときには使えるかもしれませんね。
普通のときに使ったら思いっきり引くんじゃ・・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 13:26

思いっきり勝手な解釈ですが。



(1)で持ち上げといて
(2)で突き落とす
(3)でトドメを刺す

いずれにしても「あるある~」と思わせることが肝心ですね。

失敬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要点を教えてくれてありがとうございました

やはり1は思いっきりオーバーに誉めたほうがいいでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残念な美人・イケメン

最近、美人声優さんやイケメン声優さんが他のメディアで取り上げられることが多くなりました。中には特殊な人もいたりします。
そこで容姿はすごく申し分ない(かなりの美人・イケメン)なのに、中身が残念(言動など)な方を教えてください
自分が連想するのは
小林ゆうさん
たかはし智秋さん
岩田光央さん
岡本信彦さん
などです

Aベストアンサー

阿澄佳奈さん
webラジオの「ひだまりラジオ」と「うみものラジオ」ではかなりの珍言動を残しています。
(「いいえ、ケフィアです」とかは個人的にはまりました)
神谷浩史さん
これまたwebラジオですが、「さよなら絶望放送」はけっこうエロい話を連発しています。
(特に「DJCD酷・さよなら絶望放送 宙」の中に収録されている「いけない! ヒロシ先生」は最高にウケます)

こんなとこでしょうか?

参考URL:http://lantis-net.com/hidamari/,http://lantis-net.com/umi/index.html,http://www.animate.tv/radio/details.php?id=szbh

Q波田陽区の「残念!!」ってパクりじゃないんですか?

波田陽区さんの「残念!!」というフレーズを始めて聞いた時に、フジテレビのクイズミリオネアで回答者が間違えた時にみのもんたさんが言う「残念~」を思い出しました。

流行語にも選ばれたので、なんで波田陽区の方なの?とまで思ってしまいました。

これってパクりな感じですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
いや、そんな無茶な(笑)。
「おっはー」みたいな造語ならまだしも、「残念!」って誰でも言うじゃないですか。

別にみのさんが言ったから、という訳じゃないでしょう。

また、彼の場合はあのスタイル「~って言うじゃない。残念~ですから!~斬り!」までがひとつのネタです。(流行語もそこまで含めて受賞しています)
みのさんとは文意が全く違います。

パクリと言うにはちょっと無理があるように思います。

Q男性へ質問です。美人ほど性体験が少ないと思いませんか?

男性へ質問です。美人ほど性体験が少ないと思いませんか?

女の世界では容姿が残念な女性→処女っぽい~~あわれ~(とバカにする)一方で美人で魅力的な女性→男性経験豊富そうで素敵~、と言う見方をされます。

しかしですよ、男性目線ではどうなのでしょうか。
思うに男性ってロマンチストだからこうあってほしいという願望から、かわいくて美人で素敵な女性ほど性体験が少なく、ぶさいくな女性ほどあせって誰とでも寝るからヤリまくりの女だ、と思うのではないでしょうか?

こう思うのは私(ぶさいく)が女性間では見るからに男性経験なさそう、処女?と蔑まれ、同時に男性陣からは「ハタチ過ぎて経験がほとんどない?ウソつけ!むしろやりまくってんだろww」というようなことを(さげすまれるように)言われるからです。

Aベストアンサー

私にはとても可愛い彼女がいます、年齢差があるので可愛いと書きましたが、彼女も25歳ですからとても美人な彼女と言うべきでしょうか?

質問者さんの言葉に男性ってロマンチストだから というのがありますが、加えて判断基準が自己中心、自分の経験に基づいていると思います。ですから

自分にとって可愛い彼女=他人から見ても可愛い彼女 となります。自分が彼女にセックスを求めるように、他の男も彼女とセックスしたいだろう となります。

彼女はとてもセックスが上手です、彼女は 「セックスが好き、前の彼氏が教えてくれた、彼氏が喜ぶのを見るのが好きだし あなたに喜んで欲しいの。」と言います。

自分はその言葉が信じられずに、彼女は性経験豊富 と考えてしまい ずいぶん悩みました。(最近、性経験が豊富で何故悪い と考え 性経験が少ない、それって本当に貞操? 以前は遊んでいたとしても 今は自分だけを愛して貞操を守ってくれるなら過去をとやかく言う必要はない、と考えを改め 悩むのをやめました。(今はですが、また何かあると・・・))

なぜ自分を喜ばせようと一生懸命な彼女が信じられないのか・・・、彼女は可愛い、世間の男はほっておかない と思う自分の判断基準が邪魔して 信じることできません。

ということで、自分がセックスしたい と思う相手か否か、質問者さんの引例(男性の言葉)からしても男は、セックスできる相手か否か で態度、言動が違うのではないかと思います。

引例の男性は、あなたとセックスしたい、できる人と思います。
私は、セックスしたいと思わない、できない女性は セックス経験が豊富とは思わないし、そんなこと口にもしないと思います(その女性はセックスに対する対象外ということ)。

私にはとても可愛い彼女がいます、年齢差があるので可愛いと書きましたが、彼女も25歳ですからとても美人な彼女と言うべきでしょうか?

質問者さんの言葉に男性ってロマンチストだから というのがありますが、加えて判断基準が自己中心、自分の経験に基づいていると思います。ですから

自分にとって可愛い彼女=他人から見ても可愛い彼女 となります。自分が彼女にセックスを求めるように、他の男も彼女とセックスしたいだろう となります。

彼女はとてもセックスが上手です、彼女は 「セックスが好き、...続きを読む

Q波田陽区はなぜ生き残れた

波田陽区ってどうして生き残れたんでしょうか。何本かレギュラーで
出ていますが生き残れなかった芸人さんと何が違ったんでしょうか。(ひろし、ダンディ坂野、ハードゲイ等…) ギター侍をやめて一発キャラから脱却したことが要因でしょうか?
それとも事務所のバックアップが? 

どなたかわかるかた、または、こうじゃないかという考えをお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビに出ているだけが生き残れているわけではないようですよ(^^;
ダンディさんなんか地方営業で結構設けているらしいです。
月100~200って聞きました。
公に見ないだけで、地道に営業で稼いでいる方は結構いると思います。

テレビからなぜいまだにほされないかどうかは私にもわかりません笑
テレビに出続ける若手と地方営業で稼ぐ若手の違いは何でしょうね?
本人の意志とかもあるんじゃないかな?

Q不美人は幸せになれないこの世の中が嫌だ

好きな人ができても、必ず友人以上にはなれない。
「顔がタイプじゃない」とか「顔が残念だよね」とかはっきり言われたこともある。


男って所詮顔なんだね。
どんなに性格が良くても、顔がだめだと幸せになれない。

「性格がよければ大丈夫」なんて、本当に本当に本当にきれいごと!!
本当に顔が残念な女は、本当にバカにされる毎日なの!
男だけでなく女にも上から見下される。(私はあの子よりはマシだわ、ってね)


可愛い子はそれだけで結婚できる。
可愛いってだけで選ぶ男がいるから。

美人がいると「可愛いー素敵ー!」って。
バカみたい。


世の中そんな男ばかりでうんざりします。同じように思ってる方、どれくらいいますか?

Aベストアンサー

私が付き合っていた女性は
それ以前にまったく同じセリフを
それまでまわりの男性から言われていたと聞かされたことがありました

他の男性から告白されて、私は失恋しました

世の中そういうものです

ただ気になるのは
あなたの文章を読むと
あなたが美人、かわいい顔の方でしたら
こんどはあなたが、不美人を上から目線で見る人に
なってしまうのではないでしょうか

男性でも女性でも
人に100の持ち物があるのなら
あなたは顔である1だけよければいいという
考えの持ち主なのでしょう

それでは
わたしが以前に付き合っていた女性のことを
同じようなセリフを言って
バカにしていた男性と同じになってしまいます

あなたが不美人をバカにするあいだは
いつまでもあなたが言われてしまうでしょう

皆が同じように見られるようになった時
あなたもはじめて美人になるのです

Q波田陽区さんの名前と今後

波田陽区さんですが、なぜこういった芸名なんでしょうか?

また、ワンパターンなような気がするのですが、今年中に消えちゃうんでしょうか?

Aベストアンサー

テツandトモと同じパターンになってしまうような気がします。波田陽区さんに他のネタや司会はは出来ないと思うので、そのうち消えて年末年始のお笑い番組くらいにしか出なくなるんではないかと私は思っています。

Qわたしが美人???

釣りだと思われたらつらいのですが、釣りじゃないので読んでくれたら有難いです。

わたしは、どうやら美人みたいです。
でもわたしは小さい頃から、親や姉にブスだブスだと言われてきたので、自分をずっとブスだと思っていたんです。
きれいとかかわいいとか言われても、お世辞や社交辞令と捉えていたし、イヤミというよりは、男性が女性にきれいと言うのは挨拶がわりみたいなものだろうと解釈していました。
女性にも美人と言われてきましたが、女性特有の褒め合いの一種としか、思ってなかったんです。
恋人がわたしをかわいいとか言うのは、そりゃすきなんだからそう見えるだろうね~って位に捉えていました。

でも去年、ある信頼する年上の女性に指摘されました。
わたしは、自分のルックスが恵まれていることを全然わかってないから、ある意味空気読めない人になっている、と。
あなたは明らかに美人で、これまで何度も、あなたのことをとても美人だという会話が、あなたの不在時に出て来た。
あなたを不細工という人など、まずいない。
なのにあなた自身がそれを認識していないから、同性に反感を買っている場面がある、というのです。

例えば極端な話ですが、誰が見ても美人な人が、その人より明らかにルックス残念な女性と話していて、
「そうそうわかる。わたしも全く同じだよ~。でも◯◯ちゃんはかわいいしステキでうらやましい!わたしなんて全然」
などと笑顔で会話していたら、本人に悪気がなくても、
「あの美人は心にもないことを」とか「見下して楽しんでる」とか、思う人も多いよね?と。
あなたはそういう空気読めなさが目立つ。
美人をひけらかすという意味ではなく、自分が美人としっかり認識して、周囲とコミュニケーションしなさい。と…。
金持ちは自分が金持ちと認識しながら、嫌味なく、またたかられないようにしながら、時に親切にしたりして、謙虚さを求められる、実は大変なポジションだ。
あなたはそれと同じなんだ、と…。

話自体は納得です。
また更に、若い頃から時折見舞われた、理解不能な同性とのトラブルも、仮にわたしが美人ならば、と考えると、確かに合点がいくのです。

でも、ほんとにそうなのか?
写真をアップできないので、この話からどう思いますか?
ちなみに夫に聞いたら、夫も「明らかに可愛いし美人。だから何度もアタックしたんだ」と言ってました…。

自己認識が揺らいで、困っています。

釣りだと思われたらつらいのですが、釣りじゃないので読んでくれたら有難いです。

わたしは、どうやら美人みたいです。
でもわたしは小さい頃から、親や姉にブスだブスだと言われてきたので、自分をずっとブスだと思っていたんです。
きれいとかかわいいとか言われても、お世辞や社交辞令と捉えていたし、イヤミというよりは、男性が女性にきれいと言うのは挨拶がわりみたいなものだろうと解釈していました。
女性にも美人と言われてきましたが、女性特有の褒め合いの一種としか、思ってなかったんです。
恋人が...続きを読む

Aベストアンサー

子どものころはそうでもなくても、成長するにしたがって整っていく方もいます。
ですから、子どもの頃の身内の評価のままで、今の自分を判断しないほうがいいと思います。

きちんと第三者に「自覚しなさい」と言われたのでしたら、その言葉を真摯に受け止めればいいと思いますよ。

Q波田陽区の「ギター侍」のアメリカ進出はどうなったの

 もう過去の人かも知れませんが、波田陽区が「ギター侍」としてブレイクしていたときの取材で、「今後英語を勉強して『ギター侍』でアメリカ進出の予定」と言われていましたが、その話は実現したのでしょうか。そんな話は聞きませんし、ウィキペディアを見てみましたが、どこにも載っていませんでした。自然消滅したのでしょうか。ご存じの方、ご教示願います。

Aベストアンサー

一応、ニューヨークライブまでやったらしいですよ。
もう関連ニュースは消えてしまいましたが、ヤフーのニュースにも
載っていたようです。もう少し確定状況が判るようなものがあれば
いいんですが。まずは一報まで。

http://joel.way-nifty.com/cactus/cat1375352/index.html

Qブスなのに美人扱いされてる人

私の知り合いにブスとまではいきませんが決して美人ではない人が周囲の人達から美人扱いされていて、いつも疑問に思っています。
その子がSNSで自撮り写真を投稿すれば、まわりが、「死ぬほど美人!」「◯◯←その人の名前の顔になりたい…」「可愛すぎるー!」などなど、賞賛の嵐です。
確かに自撮りなので実物よりは可愛く写っていますが、実物は

目が離れている
鼻ぺちゃ
ムチムチしているような体型
豊麗線が常に出ていて老け顔
頬骨が出てる
エラが張っている…

などなど私にはブスにしか見えません。むしろ一緒に写ってる友達の方が可愛い時もあります。
もしブスじゃなくても、まわりがはやし立てる程絶世の美女ではないと思うのです。
本人もエラと丸顔が気になっているようで、写真はいつも横向きかエラを隠すようなポーズをしています。
その人が歯茎むき出しで眉間にシワをよせた変顔でかなりブスな写真を出しても、周りは「何してもかわいいな」と絶賛します。
からかっているのではなく本気で言っていて、本人も美人だと思うからか自撮りをしょっ中投稿します。ちなみにはやし立てているのは全員ちょっと容姿が残念な(失礼)女性達です。

私の周りには美女でも毎回そんなに大げさに?はやし立てる友達がいないので全く心理がわかりません…それともその人は本当に美人で私の美的感覚が狂っているのでしょうか?
似ている芸能人は思い浮かびませんが、女芸人のバービーさんの目を離した感じ、もしくはモデルの秋元梢さんの鼻を低くして太らせてエラを張らせて目を離した感じです。これじゃあもう別人ですね…

嫉妬とかではなく、そうやって美人に見えない人を褒めまくる集団ってあるのか、本気で言ってるのか素朴に疑問があります。

私の知り合いにブスとまではいきませんが決して美人ではない人が周囲の人達から美人扱いされていて、いつも疑問に思っています。
その子がSNSで自撮り写真を投稿すれば、まわりが、「死ぬほど美人!」「◯◯←その人の名前の顔になりたい…」「可愛すぎるー!」などなど、賞賛の嵐です。
確かに自撮りなので実物よりは可愛く写っていますが、実物は

目が離れている
鼻ぺちゃ
ムチムチしているような体型
豊麗線が常に出ていて老け顔
頬骨が出てる
エラが張っている…

などなど私にはブスにしか見えません...続きを読む

Aベストアンサー

美人だと言われるのがSNSの中だけならば、見て見ぬ振りで良いと思いますよ。
SNSは時として傷の舐め合いをしますからね。
可愛いと言い合う関係ならば、好きにさせて放っておけば良いだけです。
今どきの写メアプリはもはや別人としか言えない出来映えですし、マジに受け取る必要はないとは思います。

それよりも、いくらあなたが嫌いな相手であっても、あなた自身が悪口を言う人間に成り下がってはいけません。

Q波田陽区 おしゃれカンケイ事件

波田陽区のフアンです。
波田陽区 おしゃれカンケイ事件について教えてください。
検索しても見つけられませんでした。

Aベストアンサー

「おしゃれカンケイ」に汚れ系芸能人が多数出演していることを捕まえて『汚れカンケイ』とネタにした事件ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E7%94%B0%E9%99%BD%E5%8C%BA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報