dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下着って上下で揃えた方が良いですかね、?

A 回答 (5件)

女性の場合でしたら、一組は上下で色やデザインが同じものを揃えますが、色合いが同じで上下別という方が多いのではと思います。

なぜならブラジャーよりもパンティーの方が先にダメになったり、その逆にパンティーよりもブラジャーの方が先にダメになったりするのが当たり前だからです(どちらが先にダメになるかは人によります)。
自分の傾向が分かっていればあらかじめ、先にダメになる方を1枚多めに買っておくという解決法がありますが、予算や流行などの理由で、常にそれができる訳ではありません。なので色合いだけそろえて違うブランドのものを買うと言うのも当たり前です。
    • good
    • 1

揃えるのは下駄と草履、賽の目だけですわ。


下穿きは穿かぬ自由があるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

しかるべきときには、だと思います

    • good
    • 0

女性でしたら、上下セットのやつがいいと思いますね!


統一感もあり、オシャレな感じがします!
自分はいつもバラバラです~!
上は黒やグレーなどなど。
下は白~!
    • good
    • 0

基本外出時、誰かに見せる、見られてもいい下着は上下セットで揃えたほうが見栄えがいいしかわいい。


揃ってないと家感、ズボラに見えがち。
生理用ショーツやスポブラなどでセットが無いときは、似たような色合いのものにする事が多い。
寝るときなんて何でもいいんだから
家ではしまむら・トップバリュで買ったバラバラのもので問題なし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!