アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからギターとかドラムとかシンセとかはじめようと買ったら、どうやって練習してるんですか?
本屋さんなどで売ってる教材をとりあえず完璧にマスターする?教室などに通う?
教室はフォームばかりやって、やる気がなくなった経験が遥かむかしにあります…
やりたいのはロックです。

A 回答 (7件)

> ギターとベースではどちらですか?



あくまでも個人的意見ですがベースの方が良いと思います。
ギターは目立つしテクニックが有ればカッコイイかも知れないが、ベースだって何気なく
演っているがそれなりのテクニックもある。
しかし別にそれを覚えなくても良いしギターを乗せてやるのもベースのテクニック。
それにギターはカッコ付けようとして自爆する事も有るし。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベースでまず何をすれば良いですか?

お礼日時:2023/06/01 22:04

> ギターとドラムどちらがやりやすいですか?



強いて言えばギターでしょう。
ドラムは安定してリズムを刻まないとならない。
安定させる為には技術だけでは無く体力も必用。
ドラムが狂えばギターも狂う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ギターとベースではどちらですか?

お礼日時:2023/06/01 20:09

やっぱり教室でしょう。


見て貰いながら習えば変な癖も付きにくいし基礎から出来る。
遥か昔に経験があろうが、自己流であったなら変な癖が付いていてもおかしくないし。
何をやるにも基礎は大事。
若年時代なら独学でも自己流が武器になる場合も有るが、成人を過ぎて行うのなら
しっかり習った方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギターとドラムどちらがやりやすいですか?

お礼日時:2023/06/01 18:00

布袋寅泰さんは、独学でギターを練習したそうですよ。


ですから、本当に好きな事なら手段は選ばない、って事です。

わざわざ続けられ無いことをやらなくても良いのでは?
時間は有限です。
自分が心からやりたい事を趣味にしましょう。
    • good
    • 0

やり方は人によって違います。

自分に合うやり方を
見つける、探します。要は、楽しく続けられる方法を見つける。
教則本は、図書館に多数あります。
完璧なんてできません。1,2割、参考になれば
充分です。Youtubeにもレッスン動画がたくさんあります。
気に入った曲、練習方法の動画を探しましょう。
教室もいろいろ。無料の体験レッスンを受けたりして、
気の合う先生を探すのです。
参考にしてください。
    • good
    • 0

ロックですね。


ギター、ベースなら
チューニングとドレミとコード7つくらい憶えたらやりたい曲の音源に合わせて毎日3時間くらいやればなんとかなります。
初めはぜんぜんできなくてイライラしますがそれでも続けます。

始めなければなんともなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ギター、ベースどちらがやりやすいですか!?

お礼日時:2023/06/02 09:26

とにかくソルフェージュをやる、につきます。

そしたら聞いたものが弾けるようになるし、いろんな譜面も読めるようになります。楽器演奏は外国語の習得みたいなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!