プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者でも、これだけ教材や情報が溢れてる現在でギターやペースやドラムやるのにわざわざ他人に金払ってまで習う時代なのかな??
中級者やそれ以上ならまだしも…

A 回答 (4件)

初心者には、何が良くて何が悪いのかすら分からないのです。

「これでいいんだろう」「こうするのがいいんだろう」と思っていることが、実は「やってはいけないこと」だったりします。

なので、初心者こそ、「分かっている人」「初心者が陥りやすい間違いを知っている人」に指導してもらう必要があります。
そうしないと、「上達が遅い」ならまだしも、「致命的に間違った癖をつける」ことになりかねません。
    • 0

教材やYouTubeなどの情報でと言うのなら、所詮自己流であって変な癖が付いても

間違ったまま覚えても判らない。
それらもあるから、直ぐに限界が来るし壁にぶち当たる。
    • 0

ド素人目線で言えば、ズブの素人が教材だけ見てうまくなれるものなのかとは思いますが。

• 0

>時代なのかな??

「時代なのかどうか」知らんけど
どういう状況を指してそうお思いなんですかね?
それ次第ではいい回答が付くかもですけど
なしではどうでしょうね

技術を習得するには「効率的なやり方」と言うものが大概はありまして
何から何まだ自力で遠回りしながら時間はいくらかけてもいい人
でもない限りはやっぱり
金使ってでも限られた時間を有効に、つまり短時間で成果上がる方法を摂りたい
ってことなんじゃないその人らの事は正確に知らんので想像するだけですが
    • 0