dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌な目に合わされた奴のことが、憎すぎて、嫌いすぎて頭から離れません。どうしたらそれから解放されて頭がスッキリ自由になれますか。

A 回答 (4件)

その嫌な奴に完全に勝ってるものを一つ持つことです。



旦那様でもいいし、子ども達でもいいし、家でもいいし、収入でも預金でもいい。探せば勝ってるものが一つはあります。

それがあれば「ふん、なにを言ってるんだか」と高みに立って冷静になれます。

邪道のようですが、これが1番スッキリするし、相手にもわかって大人しくなります。
    • good
    • 2

嫌な目にあわした相手と直接対決して やつけてください

    • good
    • 0

同じことを他人には、しない。

その為のことを学んだと思ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃくちゃいいですね!

お礼日時:2023/06/02 07:39

相手を許すことです。


憎んでいる限り頭はスッキリしません。
だってスッキリしない原因が憎しみにあるので。

許すくらいならスッキリしなくてもいい、絶対に許さない、という選択もありかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです!許せないけど、せめてあきらめて、忘れたいですね。

お礼日時:2023/06/02 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!