性格悪い人が優勝

毎朝同じ電車に乗る男性で気になる方がいます。
既婚者なので、絶対好きになっちゃいけないから、目を合わせちゃいけないと思いつつ、ついつい引き寄せられてしまいます・・・
でもお相手は仕事のことを考えておられるのか、いつも一点を凝視して難しい顔をしておられます。
だから絶対に私が見ていることは気付いていないと思っていたのですが、、、

意外とこちらの視線って気付くものですか?

A 回答 (6件)

気付いていて


気付いていることを気づかれまいとしていると思います
でも悪い意味じゃなくて
異性からの視線を意識しているのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり気付いていらっしゃいますか・・・

私が電車で見つめてしまうようになった数日後、駅までの道でお会いしたんですね。すると恐らく私に気付いて、いつもと違う車両に乗られたので、嫌われちゃったのかな、、と思っていたら、数日後、普通に同じ車両(ドア)に並んで乗られたものの、隣に立っていて、私はもう心臓ドキドキ状態で、、お相手が座席が空いて座られた瞬間思わず見てしまったら、その時は一切前を向いておられたのに、降りる時(座席を立つ時)いきなりこちらに視線を向けられたので、あ?気付いておられたのかな・・・と。
でも私が降りるのを待って降りられた印象があるので、避けられているのかもしれません・・・こんな感じは避けられていますか?

お礼日時:2018/07/28 21:21

じっと見られれば気付きます。



ところで元恋人の件はどうなされたんでしょうか。

結婚を考えて真剣にお付き合いされてる恋人はどうなったのでしょうか。

数日で好きになる相手がコロコロ変わりますねぇ。

ただの男好きだったんですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーキング、気持ち悪いし怖いです。

お礼日時:2018/07/29 15:23

見渡した時に目がこちらを向いていれば分かります。


注視しなくても視界にチラっと入るだけでも分かるんですねえ。

人の目って、白目の真ん中に虹彩(瞳)があるので、どの方向を見ているのか一目瞭然なんです。

・・・
そんなわけで後ろから念を送っても気づかれませんが、
正面からガン見したらバレますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者だから気になっているのが絶対ばれたくなくて、
絶対に絶対に真正面からは見ないって決めています。
横顔をちらってみちゃうくらい。
お相手が車内の座席に座られた時に、1mほど離れたところから、窓に映るお相手の表情は観察したことがあります、、だから見られていないと思うのですが。。。視界に入っているのかな??でもこうして眺めていたら、ご自分が離席し降りる時に、突如として顔をこちらに向けられたので、何か私の目線を気にされていたのかな・・・ふと思ってしまいました。

私が降りるのを待って、降りられた気がしたので、避けられているのかな、と思いますがいかがでしょうか。

お礼日時:2018/07/28 22:16

う〜ん・・・避けられているというよりは、意識されているのでは?



一度きりの人生です❗️
楽しく生きて下さい❗️

でも、不倫はやはりやめた方がいいのでは・・・

相手の方も、悪い方ではないと思いますよ❗️

あなたが意識しているのは気付いている可能性は高いので、それで何もアクションを起こしてこないのですから、普通の理性を持っている方だと思います

一番おすすめなのは、妄想を広げまくる事では❗️

一度きりの人生です・・・周りに迷惑をかけない範囲では、何をやってもいいと思います・・・楽しんでください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に再回答ありがとうございます。

避けられていないのならよかったです。
避けられたら悲しいです涙
でも今まで互いに絶対目を合わせないように気を使っていますが
今度見てしまったら目が合ってしまいそうで怖いです・・・

不倫は絶対にしません。
私にとって何のメリットもないし、人生棒に振ることになるので。

妄想なら誰にも迷惑かけないですね^^
あんなカッコいい彼氏ができたら本当に毎日ルンルンなんですけどねーーー。

お礼日時:2018/07/28 22:09

こんばんは^_^



さなっちさんが、既婚者なのですか?

たぶん、視線ってわかるものだと思いますよ❗️

後ろからとか、少し離れた所から見ている場合でも、相手が振り返る事って多いです

私もある事から気になって、自分なりに実験した事があります

なんか、感じるものがあるのでしょうね・・・

私が気になった事とは、ある時代劇の小説を読んだ時に〝殺気〝という表現をしているところがありまして・・・

人が相手に殺意を抱いて、近寄る際には、剣客は殺気を感じ、離れていても自分に殺意を放つ相手が、近づきつつある事を察知できる・・・という表現がありました

このことから、人は、もしかしたらいろいろな思いを相手や環境に放出しながら、生きているのでは・・・と気になってしまい

自分なりに、実験してしまいました・・・

その結果、相手になんらかの興味を抱き、その人に視線を送れば、ある程度の確率で、その人が、何かを感じる・・・という私なりの結論を得ました

もちろん、高い確率ではないかもしれませんが・・・たぶん、5割以上はあるのではないでしょうか・・・

だから、相手への視線は、多分、察知されている可能性が高いのではないかと思いますよ❗️

いいのか、悪いのかはわかりませんが・・・^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何となく気付いていらっしゃるのではないかな・・と感じます。
あまりにも見つめすぎたのか、私が天井を見ている時に、その方はこちらを見て来られました。。。気配を感じるのかな。

私が電車で見つめてしまうようになった数日後、駅までの道でお会いしたんですね。すると恐らく私に気付いて、いつもと違う車両に乗られたので、嫌われちゃったのかな、、と思っていたら、数日後、普通に同じ車両(ドア)に並んで乗られたものの、隣に立っていて、私はもう心臓ドキドキ状態で、、お相手が座席が空いて座られた瞬間思わず見てしまったら、その時は一切前を向いておられたのに、降りる時(座席を立つ時)いきなりこちらに視線を向けられたので、あ?気付いておられたのかな・・・と。
でも私が降りるのを待って降りられた印象があるので、避けられているのかもしれません・・・こんな感じは避けられていますか?

お礼日時:2018/07/28 21:46

けっこう分かるものらしいですね。



子供の頃の隠れんぼでも、
目を閉じて隠れている時は見つからないのに
相手を見たとたんに見つかるなんてこともよくありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですね。。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!