プロが教えるわが家の防犯対策術!

視線が合うと、相手の話に集中できないので、見るように努力はするけど、目が合ったら絶対に、すぐに逸らしてしまう人はいますか?

挨拶くらいの時しか絶対に目を合わせない人はいますか?

A 回答 (7件)

たくさんいますよ。

    • good
    • 0

猿の目を見つめるとトラブルになります。



動物にはそうした心理がありますが。
人間は本当に好きな人に対して瞳を見つめます。

目は心の窓です。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

本音を隠して相手と接する方は目が見られません。


人間の心理です。
眼差しは大切です。
相手を嫌いな時と目が見られません。

眼差しの心理学は奥が深いです。

    • good
    • 0

心理的に人は数秒も相手の目なんて見れませんよ。


見ているとしたら顔全体をなんとなく…くらいです。
目を逸らすこと自体は普通のこと。
相手も目をずっと見られると不快になったり、攻撃的に取られたりしますよ。

ただ相手の顔から数m単位で逸らすと相手も不快でしょうから、軽く視線を切る程度で。
    • good
    • 0

私は目を合わせられません。

また、目を合わせるとキツイ印象を与えてしまうので、
なので、いつからか誰かに聞いた「目の下の頰を見たらいい」というアドバイスから、そこ見るようにしています。
    • good
    • 0

相手の容姿が不気味とか、嫌いな奴だったら、見たくないので見ない


好きな人だったら見つめると、「あ、こいつ好きなんだな」とバレるのが恥ずかしくて逸らす

↑だいたいどっちか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!