プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケについて。

この前友達とカラオケに行った時に動画を撮ってもらいました。(歌ってる動画です。)
その動画をインスタのストーリーにあげたいな〜って思ってるんですけど、歌ってる動画をあげることは著作権とか?そういうのがあってダメなんですか??

また、「お願いマッスル」の歌とか途中でセリフ?が入る場面あるじゃないですか、そのセリフだけ切り抜いてストーリーにあげるって事も著作権的に?ダメなんですか?

説明下手ですいません。ご回答お待ちしてます

A 回答 (2件)

カラオケで撮影した動画は、使用できません。


映像と、伴奏に著作権があります。
映像が入らないようにして、伴奏を消せばOK。
例えば、伴奏をイヤホンで聞きながら歌って、歌だけを
マイクで撮るのです。

セリフも、そのときの音楽(伴奏)が入ればダメ。
    • good
    • 1

著作権があるので、無理です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!