プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌番組出てたら
和田アキ子さんが出てまして
笑って許して 古い日記 あの鐘を鳴らすのはあなたを歌ってました
令和になってもいつも 50年くらい前(昭和)の決まった3曲ばかり歌うのはなぜ?

石川さゆりさんは紅白で
2000年以前は 天城越え 津軽海峡冬景色も歌ってたが
他の曲も歌ってたが 2000年くらいから この2曲の交代ごうたいで歌ってるのはなぜ?

和田さんや石川さん以外でも 何十曲と持ち歌あるのに
ほぼ決まった曲しか歌わないのはなぜ?

A 回答 (5件)

みんながよく知っていて1番聴きたい曲だからだと思います。


リクエストもあるのでは…
NHKの「のど自慢」では今年、南こうせつが「神田川」を水前寺清子が「三百六十五歩のマーチ」を歌ってましたよ♬*°
    • good
    • 0

和田アキ子で初めて聞いた歌は


どしゃ降りの雨の中
ですが、
最近は
あの鐘を鳴らすのはあなた
かな。

石川さゆりは
天城越え 津軽海峡冬景色
がメジャーでしょうね。

今の方が明るい雰囲気を呼ぶせいかもね。
    • good
    • 0

他の持ち歌は知らない人が殆どだから

    • good
    • 0

視聴者に耳なじみのある歌に限定してるのでは?

    • good
    • 0

客が求めるからです


新曲など誰も聞きたくないのです
その歌を聴くことでそれを聞いていた自分を思い出したいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!