プロが教えるわが家の防犯対策術!

気にしすぎる性格、どうしたら治りますか?

A 回答 (4件)

気にしてもどうにもならないと心の底から思う努力をするしかないです

    • good
    • 0

治りません、私がそうなので。



でも仕事や好きなことで忙しくしてる時にはそもそも気にして考える時間がなくて、忙しいのが終わっても、明日に備えて用意することがあったりすると寝る時はバタンキューなので考える事もありません。

数日経って予定がみんな終わって、そういえば~とか思い出そうとしてもかなりもう薄れているというか、「まあ私は私だし。。。」とか思って終わることが多いです。

だからいろいろ忙しくしてるのも良いんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 1

●自分は自分、人は人と思う。


●他人は意外と見てないと思う。
●過度に思いこまないこと。
●他人がどう思っても良いと開き直ること。

治すというよりか、まずは、上記のことを実践してみてください。
そうすることで、徐々に気にしなくなりますからね。
    • good
    • 0

確信出来ないことを想像して


ネガティブな思い込みではないか
捨ててもいい感情か点検し
整理して心を切り換えたらいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!