電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐ怒ってしまう性格を治したいです。
怒らないように気をつけてることってありますか?

A 回答 (7件)

アンガーコントロールのサイトを見るのよ!!


昔NHKあさイチにちらっと出てきて、ああこの先これの特集とかするのかもとか楽しみにしてたら二度と出てこないでやんの。
NHKでアンガーコントロール取り上げてほしい!
    • good
    • 0

違うことを考える

    • good
    • 0

おそらく治らないと思いますよ

    • good
    • 0

(2) 怒りの原因と 怒りを減らす方法|しあわせ心理学 - YouTube


    • good
    • 0

段階にもよりますが認知行動療法が効くと思います。



やり方
①怒ったら、そのときの気持ちと理由、反省(無ければ無くていい)の気持ちをメモする。誰にも見せないので、正直に。
②怒りを感じたら、一旦その気持ちを飲み込み10-30分耐える。そのあとまだ怒りたかったら怒ってもOK。

最初は①だけ、慣れてきたら②と組み合わせる。これを続けるだけで少しずつ怒る機会は減少していきます
    • good
    • 0

怒る前に3秒考える


3秒考えたら意外と起こるまでもないなって思う
    • good
    • 1

変人と関わらない事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!