アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校の教官ってなんで高圧的な人が多いん?

A 回答 (4件)

車は凶器になりうるからです


軽くアクセルを踏むだけで鉄の塊が何十キロも出せます
いくらブレーキが付いているからといって、車を操作するのは人間です 
人間がコントロールする以上、正しい運転の仕方を身につけてもらわなければ重大な事故を起こしかねません
なので教官も責任を持って教えなければいけない、というわけですね

あとは下手な人ばっかり見ているのでストレスが溜まるからですかね(笑)
    • good
    • 0

最近は褒めて伸ばす教習所も増えてきています。



https://gashukumenkyo.com/618/
    • good
    • 0

ヘラヘラ教えていたら、教わる人間がヘラヘラした運転になるからですよ。

    • good
    • 1

チャンと憶えて貰わないと死亡事故に繋がるからです。

うちの近くでもあの教習所の卒業生は事故が多い、マナーを知らない。と評判ですが、優しい、簡単と噂。いい加減な教え方をしているからだと言ってました。卒業生を出すだけの所よりチャンとした運転を教える所はどうしても厳しくなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!