プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車教習で落ち着いてやれとかって言ってるくせに
威圧的だったり声がデカかったりする教官ってむかつきませんか?

質問者からの補足コメント

  • それと教習の前に食べてはいけないものや食べたらいい効果の出る食べ物を教えてください

      補足日時:2022/05/06 01:53

A 回答 (8件)

まあどこにでも変な人間はいる。

早めにそういう人間に慣れておいたほうが人生楽。
    • good
    • 0

質問者:ナガトさん


貴殿は、自動車教習で生徒なんだね?
ンで有れば、貴殿の気持ちは理解できる。

将来、貴殿が、教える側になれば、
今の教官の気持ちが理解出来る事だろう。

森羅万象 この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

その程度でビビってたら道路で走れませんよ


公道にはホンモノの893がウヨウヨ
威圧的とか言う問題じゃない
    • good
    • 2

落ち着いてやれとか言われたことなかったわ。


ポンコツだから、だと察しますわ。
    • good
    • 3

落ち着いてやれとか言われたことないけど


相手がこういう態度だから焦るんだとか思ってるなら
甘えだと思いますよ

路上には怖いことがたくさんあるんだし
あなたは自分と教官両方の命のタヅナヲ握ってるわけですし

アニメもそうですが
自分の思い通りでない他者の文句ばかり言ってるなって思いますよ

たかが教習で食べ物なんて気にする必要あります?
お腹が途中で痛くなるようなものを食べないとか
臭いが相手に不快になるようなものを食べないとかそれぐらいじゃないですか?
眠たくなるほどお腹いっぱいにしないとか。
少しでも能率上げないとついていけないとかなら
そもそも運転に向いてない可能性があります
本当にたまにいるんですよ、若いのに補講になるとか
やたら怒られてばかりの人
怖いから諦めてくれと思います
そこまでひどくないのなら
迷惑をかけない食べ物なら何でもいいと思います
    • good
    • 3

すぐに怒る人は、運転に向いてないかも。

免許を取っても、煽り運転しないでね。
    • good
    • 4

>自動車教習で落ち着いてやれとかって言ってるくせに


>威圧的だったり声がデカかったりする教官ってむかつきませんか?

いいえ。それしきのことでいちいち腹を立てて教習に集中できないのは時間がもったいない。目的を果たすために淡々とやるだけです。また、実際に運転免許を取得して一人で路上を走行するようになったら、それしきのことでいちいち腹を立てていると車を運転する間終始発狂していなくてはなりません。

>それと教習の前に食べてはいけないものや食べたらいい効果の出る食べ物を教えてください

少なくとも、アルコール分の含まれている食べ物は食べてはいけません。特に洋菓子にはブランデーなどが入っているものもあるので注意した方がいいでしょう。
    • good
    • 3

私には、何故教官にムカつくのか理解できません。


目的を見失っているように感じました。

何のために教習所に行くのか?
運転の事を何も知らない自分が、普通自動車運転免許証を取得するためであり、なによりも運転できるようになるためだと思います。

その目的のために、なにゆえ教官が言うことにムカつくのか理解できません。えっ?まさか運転できるのに、教習所に通ってるの?
何も知らないのだから、まずは教えてくれる人の言うことの全てを受け入れるのがスタートではないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています