アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所で、物凄くムカつく教官って居ませんか? (主に年配の人)
なんか自動車教習所の体験談の記事で見たのですが、間違えた事を少しきつめに注意するまでならまだしも、明らかに 罵倒、人格を否定するような発言、さらに酷いときには 「バカな親の運転の真似をするからそうなるんだよ!」等 自分の家族の事も悪く言われる事があるとのことですが、皆さんはこんな時どうしますか?

俺だったら、自分の家族の事を言われた時は
その場で車を停車して、車から降り、助手席のドアを開けて教官を引きずりおろしてボッコボコにしてしまいそうです。

A 回答 (7件)

酷いっちゃ酷いね。


私の時はそんなでもなかったけど、
警察官時代のクセが抜けてないんじゃないのかな?

もともと武道とか優れてて体育会の年功序列的な慣習がしみ込んでて、
警察官の教育?で 舐められないようにする事も教わってたはず。
まぁ、脱落した時点で何らかの性格・人付き合い上の問題があったのかもしれませんが・・

多少、擁護すると、
まぁ、自動車学校って進学校じゃないから、いろんな生徒が居て難しいんだろうけど。

教官引きずりおろしてボッコボッコにしてしまいそうなあなたが、20年後にその教官と同じようになってない事を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならねーわ

お礼日時:2019/09/28 04:43

ありましたありました。


ただひたすら堪えてました。

質問最後の一文は大いに共感できてしまいます。
そうしたい衝動は必死に堪えてましたが…。
夢の中ではそれを実践し、更には轢き殺してしまいました。
こういう夢、何度も見ちゃいました。

そんな私ですが、ゴールド免許です。ペーパーに非ず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

轢き殺すのもいいねー!

お礼日時:2019/09/28 04:46

申し立てをちゃんとすれば、二度と充てられませんでしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは気が済まん

お礼日時:2019/09/28 04:46

> なんか自動車教習所の体験談の記事で見たのですが


あなたが実際に体験したわけではないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう教官が存在してる事に殺意を覚えた

お礼日時:2019/09/28 04:48

そうやって教官から辛抱強さを試されるものなんです。



親の事は例えであって、教官の教え通り一から指導された通り行なえば良いことです。

教習中に何言われても腹が立たない者が安全運転が出来事故も違反もしないタイプで、腹が立つ者は事故違反があり得る、考えかたによっては短気なら煽り運転で逮捕される可能性が高いタイプと言えます。

事故の多い苦情の来る運転手が新人研修の時点であなたのような光景なら安心してお任せ出来ないので、あなたは将来運転の仕事は避けたほうがよさそうです。

ドライバー職26年が回答致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実際にそう言う事を考え、あえてその対応をしてる教官もいるかもしれないですが、感情のままに言ってる人がほとんどでしょう?

どんな酷い事を言われても、心の中で
ムカつく って思うのもだめなんですか?

お礼日時:2019/09/23 05:17

ムカつくのは一時、卒業して免許取ったらムカつきはなくなるはず



もし、未だにムカつく人は免許返納したほうがいいでしょう...社会問題になってる煽り運転に結びつく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムカつきは和らいでも、いつかふと思い出した時はムカついてきますね

お礼日時:2019/09/23 04:15

なにがあっても暴力はだめですね、それでは最近話題の煽り運転で暴力を繰り出す人間と変わりないですよ?


恥ずかしい人間ですね。

なんか言われて煽られたら、同じ言葉で返せばいいんです。家族のことを悪く言われたら?そうしたら、こう言いましょう。「確かに私の育ちは悪く、口も悪いですがあなた程ではないです」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに冷静になって言い返してやるなり、他の教官に報告するなりすれば良いのですが、俺は自分がそんな仕打ちを受けたら我慢できる気がしないのです。
だってその体験談を読んで、想像しただけで怒りが込み上げてきて力んでしまうくらいですから、実際自分がされた場合は…

お礼日時:2019/09/23 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています