泣きながら食べたご飯の思い出

https://news.yahoo.co.jp/articles/b09f538b1b59a4 …
 ↓
ニュースを何となく見ていたら、こんな記事がありました。

追突のようですね。

お婆ちゃんとお孫さんが亡くなられたようですね。
私にも大きくなりましたが、息子がいます。もし息子がと思うと、泣いても泣き止めないと思います。
実際に自分のお子さんが亡くなられて、泣いても泣き止めないのではないでしょうか。

高齢者は注意力が散漫と聞いたことがあります。
以前から、車が店に突っ込んだり、対物事故を起こしたり、それで人が亡くなったり自分もなくなったりするケースが多いです。

アクセルとブレーキを間違えて、思い切りアクセルと踏み続けて走行不能になってぶつかったり、対物事故を起こしたりするんだと思います。

私は50代ですが、自分も何度も対物と追突を1回しました。幸い追突はみなさん大丈夫でした。
あと前方不注意で、止まれずに、もう少しで大量の人を引くところでした。この時は横断歩道ギリギリでようやく止まったので誰もけがもなく済んだんですが、全ての事故は息子を乗せていたので、あれから車の運転をやめました。

自分は大丈夫が一番危険だと思います。

みなさんのご意見をお願いします。
(きっと偉そうに言うなよと言われるとは思いますが、きつい意見は勘弁してください)

A 回答 (5件)

ブレーキとアクセルの踏み違えは怖いですね。

運転中は常に踏み違えが無いように注意しています。私は72歳ですが、今の車を乗りつぶす80歳には免許を返納するつもりです。80歳にならなくても、危ないと思うように成ればいつでも返納します。
    • good
    • 0

追突事故 ですよね。

もー飽きるほどこの手のニュースみてるからまたかよ懲りねーなと思うだけです
    • good
    • 0

意見のある人はヤフコメに直接書くと思います。


わざわざあなたを中継する意味はなんだろう。
と言う意見です。
    • good
    • 0

>みなさんのご意見をお願いします。



 質問者さんは、ニュース映像しか
興味ないようですね♪

 実際 年齢別の事故率ってご存じですか?
確かに高齢者の事故率は、高いですが、
 原付以上運転者(第1当事者)の
年齢層別免許保有者10万人当たりの
交通事故件数を警察庁
「令和5年中の交通事故の発生状況」では!
・16~19歳
・20~24歳
・85歳以上
の順番で多いのですよ

 では、高齢者の事故が
増えているように感じるのはなぜ?なのか!
下記サイトを見れば理解できます

https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …


    • good
    • 0

> 高齢者の追悼事故


「追突事故」ですよね。
 
あなたが運転を辞めるのは、あなたの自由です。
しかし、何を言いたいのか?
高齢者の事故?「高齢者だから」というおかしなバイアスを掛けてはダメ!
 
年代別事故件数では、若者の方が圧倒的に多いのですよ。
 
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
若い方のスピードとか飲酒運転とか多いですね。
高齢者の方だけではないですね。勉強不足でした。
どちらにしても、自己しないことが一番ですね。

お礼日時:2024/08/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!