dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢者自動車免許更新について教えてください。

年齢は、82歳の祖父です。
今年の運転免許更新ですが要支援2の場合更新できそうでしょうか? 、あり得ない無茶でしょうか?
また、要介護2の場合はいかがでしょうか?

普段、普通に生活できている様です。
家の中で移動できるし、一人で風呂(バスタブにつかるのはあきらめ)に行き、
シャワーは浴びています。

以上

A 回答 (4件)

本人の為より 他の者の為に止める事 歳行ってからの 刑務所は辛いよ

    • good
    • 0

要支援2なら更新可能かもしれませんが、運動能力や判断力がかなり低下しているので


免許書は返納したほうがいいですよ。事故を起こしてからは遅いです

自治体などで乗合タクシーを運用しているところもありますから担当の民生委員さんに相談してみてください
    • good
    • 0

個人的には、自動車の運転は


プロでも65までで充分だとおもう

80代で要介護はやめた方がいい
    • good
    • 0

はい。


更新はできるかもしれませんが、そろそろやめられた方が良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!