アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許更新について質問です!

◯現状
・一度免許更新を行っていて、免許証の色は青
・前回の更新から住所が変わっていて、変更手続きをしないまま更新時期になってしまったためハガキが手元にない
(更新は義務なのに怠っていた自分が悪いです...)

◯質問
・ハガキが手元になくとも更新ができる、とネットに書いてあったのですが2回目以降の更新(免許取得から5年経過、無事故無違反)の場合は警察署でできるのでしょうか?
また、更新は予約が必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

所轄署に行って相談


が手っ取り早そう
    • good
    • 1

まず(前回免許更新した)総合交通センターに変更手続きに行く、


確か新住所の住民票も必要。(最近引っ越せば同じ状況になる)

住所変更でも、定期更新時期にかぶれば、1回で済みそうです。
    • good
    • 0

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-lic …

可能だと思いますが、正確なところは所轄の交通センター(免許更新センター)にお問い合わせください
    • good
    • 0

お住まいの住所を管轄する警察署に電話で聞いてください。

まず、住所変更を勧められるはず。そのあと同時に更新ができるかどうか?も教えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!