電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煽り運転の厳罰化だけでなく、
煽らせ運転についても厳罰化が必要ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

煽らせ運転なんか存在しないです。



全ては煽り行為です。
前車とは 車間距離を空けなければいけません それをするのは後車

前が低速走行でも詰めてはいけません
    • good
    • 1

厳罰化まではまだ早いと思いますが「運転免許更新や報道などによる啓蒙」は必要だと思います。



煽る・煽られるという中で、今のままだと「煽られる方が絶対の正義・煽る方が絶対悪」になっていく可能性があります。
しかし運転しているほとんどの人は煽られる不安と同時に「煽りを助長している人々が増長すること」も不安に感じていると思います。

実際に高速道路などで、追い越し車線を違法に走る人もいますし、一般道路で不安定な走行をする人もいます。
これらの人に「絶対の正義」を与えることを危惧するのは当然であると思います。

なので「煽られる原因を作ってはならない」という啓蒙は必要です。
    • good
    • 0

みんながキープレフトの原則と追いつかれた車両の義務を守れば、煽りはかなり減ると思います。

警察もせめてそれらを徹底的に指導、取り締まりするべきだと思います。
    • good
    • 0

世の中って誰が見ても変な人が居ますよね・信号機で青に成っても中々でない人・田舎道でチンタラ走ってる人・安全運転って一体何だろうか???


そんな人に警笛を鳴らせば「煽り運転」パッシングすれば「煽り」流れにも乗れないでチンタラ走る人・煽られる人も考えて欲しい時が有るなァ~
その昔・運転手家業の時が有った・酔っ払いが道をよろよろ歩いて「轢いて見ろ・金取って呉れっから」一体弱者って誰の事を言ってるのかと・・・
動物被害も同じですよね・保護団体とかが「殺すな・保護せよ」って大声で言ってるけど・俺達農作物の被害は誰が守って呉れる訳???????
口を出すなら金を出せって言いたい・一方的に弱者と決めないで・煽られる様な運転をしてる人も居る訳ですから・その辺を考えて欲しいなァ~
    • good
    • 0

煽られ屋は自車にドラレコついてたら一発でばれるが、そういう層が絶対にいるから罰則は必要かな。

    • good
    • 0

まぁ追越車線をタラタラ走っていたり、強引な車線変更をしている車を見ると、気分悪いですしね。


そのときに煽ってくる車を見ると「ざまみろ」と思いますし、走行車線に引っ込んでくれると煽った車に感謝したくなることもあります。

一応、煽られる方も道交法で通行帯違反、進路変更禁止違反や割込みなどになる可能性があります。
また譲らない車は後方の状態に気付いておらず、ナビの注視や携帯電話での通話などがセットになっていることも多いです。後ろから見るとよく分かります。
煽りばかり批難されて、煽られる方はやたら擁護されていますが、ここら辺はちゃんと取り締まるべきだと思います。

通行帯違反は高速道路では結構件数が多いのですが、煽られ運転をする人は違反という認識が希薄な人だと思います。

またこのサイトではたまにブレーキ踏む人もいるようで、これはもう煽らせというより煽り運転です。
    • good
    • 1

煽り運転は、今後一発免許取り消しになるらしいね。

(まだ決まってないけどそのようになるらしい)
故意でのんびり走ってるのならそれも問題。
我々が決められることじゃないけど
    • good
    • 0

煽らせられたクルマにドラレコがあり


その映像の客観的判断をする必要があるかもね。

高速道路では、最低速度が決められているが
その時の状況次第になるでしょうけど
その厳罰化するメリットって?と感じます
    • good
    • 0

いらない

    • good
    • 0

煽らせ運転ってなんですか?


のろのろ走っている車っていう事ですか?

無理なこと言っているって分かりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!