dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の運転 ヘタクソです
というか昨日右折行けるタイミングなのに行けなかったりしました
あのタイミングは、確実にいけるタイミングでした。だれから見てもいけるタイミングなのに直進車待ったりしました。さらにはギリギリなのに右折することもあると思います
他のドライバー見てると運転うまいんだろうなとか思います
とくにsuvとかいい車乗ってる人とか隣にのって運転技術見てみたい
あおり運転、危険運転してるひとすらうまいんからできるんだろうな思ってしまいます
状況判断すら鈍いときがある
他人なら状況判断早いんだろうなとか考えたりバスの追い抜きとかも苦手です。他人ならいけるタイミングで行かなかったりすると思います。
まだ距離が離れてたのでいけると思い対向車来てるのに追い抜きしたりしてしまいました。それでぶつかりそうになったりしてバスの追い抜きトラウマです
追い抜きするとき対向車明らかにいないのにくるんじゃないか?とも思ってしまいます。前の車走ってしばらく様子見ていないことがわかったりして追い抜きしたりするんですがなるべくはしないで待ちたいのが本音
行かないと後ろの車からはやくいけみたいななんで行けるのにいかないんだよって急かされてるような気がしませんか?
右折もそうでほんとは見落とししてるんじゃないか?みたいな感覚に陥ることがあったりなかったりします。
他人なら状況判断完璧にわかるんだろうなって思えてくる。
なので他人の運転上手いような、感覚になります
なんであそこまで完璧に運転できるのか不思議に思います
多分三年か四年?免許とって今は無事故無違反ブルー免許なんですが警察にばれてないだけで違反も危険運転もすることがあるのでヘタクソです
事故りそうになったときもあるので、実質グリーン免許です。
グリーン以下です
老人の方が運転うまいと思います
みんなは状況判断とか、早いですよね?やっぱり

A 回答 (5件)

毎日のように運転していて3年以上なら、鈍いっすね(笑)


学校で何回も補修ありましたか。
まあ、
たまにの運転しかしないのなら、そんなもんかもしれない。
運動神経/判断力/男女差/年齢/臆病/の他にも、
慣れと、距離感と、タイミングや勢い、アクセルワークも必要だし・・・

とはいえ、貴方よりは皆さん上手いけど、
誰だって「あ、今行けたな」と言うのはありますよ。
無理やり行って(ブレーキ踏ませたり、クラクション鳴らされたり)危ない車も見ますし・・・

そこは、安全第一です。

毎回、
①右折する時の判断/始動時の、対向車との距離を覚え
②通過時の対向車との距離を見れば良いです。
その②の距離が、まるまる①の距離差になりますから、その間隔/感覚を覚えるだけです。
もちろん、対向車のスピードも把握する事
だから、慣れなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/22 23:52

運動神経が鈍いのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈍いっす

お礼日時:2020/11/21 17:25

運転技術より


人間として欠陥があるかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠陥ありありですわ

お礼日時:2020/11/21 17:24

交通刑務所かあの世が近いですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの世いきたーい

お礼日時:2020/11/21 17:25

貴方は車の免許を持っている様ですが、車の運転適性がありません。


よって事故を起こして後悔してからでは遅いので、車の運転は自分の為にも他人の為にも止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めません

お礼日時:2020/11/21 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!