【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

先日、こちらで「セニアカーと歩きスマホの歩行者との事故」についてご相談させて頂いたものです。

私が運転していたセニアカー(障害者や高齢者用の歩行者扱いの電動の車)で被害者の少年を轢いて骨折させてしまった事故で、少年は現在も入院されています。
事故後、お見舞いにお伺いしたのですが、1度目は会っていただけたのですが、先日訪問したところ「もう来ないでくれ」と言われ面会拒否となってしまいました。

少年の親からは、
①加害者の私の顔も見たくない
②事故の時のセニアカーのタイヤが自分の手足を轢いてくる瞬間が夢に頻繁に出て、恐怖感で眠れず、ノイローゼ気味であること。
③轢かれたときにできたセニアカーのタイヤ跡のあざがとれずに残っており、私に限らず人に会いたくない。

が理由だと言われました。

また、入院して2週間ほど経ちますが、まだ痛みが取れず、完治の目処が立っていないとのことです。

私の不注意な運転で、少年の心まで傷をつけてしまった事に深く反省しており、金銭面だけでなく心の面でも和解ができればと思っているのですが、どうしたら良いか分からず相談させていただきました。

こうしたら良いのではというアドバイスや、実際に交通事故で被害に遭い、こうしてくれたらよかった等を教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

あなたにできることは何もありません。

静かにしていることが一番良いことです。

その少年は「スマホの歩行者」はそういうことになる、とネットで叩かれたんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
被害者と何とか和解できればと思い投稿させて頂きましたが、先方があって頂けない状態だと、話しようがなくて難しいですね。

今回の事故に限らず、歩きスマホ、とても怖いです。
携帯会社や鉄道会社もポスターなどで危険性を啓発していますが、一向に減らないですね。
事故があってから、成人男性にも簡単に勝てる強力な力を持ち、人の上を轢過すると簡単に骨折させることができちゃう危険な車に乗っているんだとという意識を持ち、人混みや近くに歩きスマホの人がいる場合ではより慎重に運転するようにしています。

痛みがあるとか精神的苦痛なんて保険金たくさん取ろうと思っていつまでも言ってるんですよ。

保険屋の手前です。
あなたに恨みがあるわけじゃないと思う。
きっともう治ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

セニアカーだけでも100キロ、私の体重入れれば150キロ前後ある車で直接手や足を轢たわけですし、痛みが取れないというのは本当かと思います。
加害者なので疑うわけにもいかず、私は被害者の言葉は信じております・・・。

保険屋に任せろと言ってたでしょ?孫を骨折させられて、自分より年上が頻繁に来られるのを君は喜ぶの?

• 0
この回答へのお礼

すいません、今回はお金の面ではなく、心の面で相談させていただきました。
(お金のことは保険会社に一任しておりますし、この面では加害者にもお伝えしております)
ちなみに私は高齢者ではなく、30代です。足に障害があり、セニアカーを使っています。
(少年から見れば十分おばさんですが)