電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の還暦祝いを娘が企画してくれる事になり、夫や私たちの空いてる日を検索した結果、日曜のお昼にホテルで!となり夫に知らせたら、その時間はラジオを聞くから無理と言われた!挙句にいつもラジオを聞いてるのにわざとその日のその時間にすることないがねと言われ、60年に1度しかないお祝いをラジオが大切と言われた事に何だか虚しくなり果たしてこの人とこの先人生ともに歩めるのかと悩んでしまいます。日頃から絶対にルーティンを変えない夫に憤りを感じます。この先の人生の選択肢って何が良いのでしょう?

A 回答 (8件)

あなたの還暦の祝いとラジオを聞くルーチンを比較してラジオを取ったのですね!!

何かがガラガラ崩れていく感じが分かります

仕事も家庭も優先順位が大切です、猶予として夫の分も予約しておき最後まで待ってあげて、本当に来なかったら、別々の人生を歩むいいきっかけだと思います

お祝いの後、家に帰らずしばらく泊めてくれそうな友人親類宅を確保しておくのと、離婚後の生計の立て方を考えておきましょう

位の決意で夫に臨んで 改心してくれると今後の生活もしばらく大丈夫そうですが
    • 0

>夫や私たちの空いてる日を検索した結果、日曜のお昼にホテルで!となり

なんで?
旦那さんの空いてる日を確認してから検索したんじゃないの?
旦那さんがラジオがある日を忘れていてその日が空いてると言ってしまったなら別ですが、空いてるかどうか訊きもせずに勝手に決めたならあなた方のほうが悪いでしょ?

>日頃から絶対にルーティンを変えない夫に憤りを感じます

なぜそういう人だと分かっていてラジオを聴いてる日に予定を入れた?
人のルーティンを軽く見るのも性格悪いですよ?

今は男女平等の世の中です。
女が泣けば、どんな事情があっても男が悪者ってことにはならんからね?

>この先の人生の選択肢って何が良いのでしょう?

旦那さんのためにも別れてあげたら?
    • 0

「あなたが」主役なんですから、旦那に合わせることないですよ。

• 0

夫抜きでやったらいいです。

嫌々お祝いに来られても迷惑ですから。どうせそんな夫なら、来てもいらんこと言いますよ。

夫にはその時間ラジオ聞いててもらいましょう。
    • 0

ラジコで聞けば、時間をずらせます。

夫君に教えて上げましょう。
解らなければ、娘さんに助けてもらいましょう。
今の時代、TVやラジオはオンタイムで無くとも大丈夫なのです。
折角のホテルでのお祝い、大事にしましょう。

>日頃から絶対にルーティンを変えない夫に憤りを感じます。この先の人
 生の選択肢って何が良いのでしょう?
⇒怒りでは何も変わりません。
 方法はあるのです。
 夫君を粘り強く説得しましょう。
 PC,スマホ、インターネットを活用すれば、今まで出来なかった事が出来る
 ようになるのです。
 貴女もしっかり勉強して、夫君を説得する人生を選択するのも有りでは?
    • 0

時間ずらせば良いのでは?

ランチじゃなくてアフタヌーンティーもオシャレです。
    • 0

無理と言う方もここで愚痴言う方も、今まで夫婦ちゃんとしてきたんとしか言うことないなあ。

• 0

ラジオは、ラジコのタイムシフトで聞いてもらいましょう。

https://radiko.jp/
    • 0