人生で一番思い出に残ってる靴

会社で今日、昼ご飯持ってこなかったので、カップラーメンあげるよと言われ遠慮気味でもらおうとしたら、なんと賞味期限が5年も過ぎていました。

何を考えてそのカップラーメンを渡そうとしたと思いますか?

また、今後その人に対してどう接しますか?

年上ですが、身分は私より格下です。

謝りもしなかったです。

若い女には、バドミントンのシャトルを渡していました。

年上だからって調子に乗っているのですか?
それとも私が、若くてかっこいい方だから妬んでいるのですか?

質問者からの補足コメント

  • その場でいいましたよ。これ賞味期限5年も過ぎていると。

    これからの話です。腹壊させてやろうとかいう魂胆が見えたからです。

    普通渡さなくないですか?

      補足日時:2024/08/09 20:19
  • いやいや、ごみ箱行きを食品ロス削減のために渡したのかなって。

    人にあげるために5年とっておく?w
    お馬鹿?

      補足日時:2024/08/09 22:06
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

いるんですよ。

そういうおバカさんが。
本人は本気で良いことをしたと思っているのですから、
世間の常識をやさしく丁寧に小学生に教えるように
教えてあげましょう。
    • good
    • 0

賞味期限5年も経過したものを他人にあげた真相はあげた当人しか判らない事なんでしょうけど、酷い人ですね。


 食品を人に提供するのならまず賞味期限やフィルムに傷ついていないかを確かめてあげるのが常識的ですし道義だと思います。あげる本人がうっかり知らずに提供したとしてもお腹を壊したり食中毒になったら過失ですからね。
 その目上の方に悪意があったのか単なるズボラで優しい人だったのかは分かりませんが、何れの真相でも結果は酷い人だった訳です。貴方様のお気持ちは誰しも理解するところなのですが、そこで貴方様が敵意剥き出しに咎めてしまうと被害者である貴方様の品格を損ねてしまう恐れがあり益々背景が釈然しなくなるでしょう。他の方の御意見にも有ります様にそこは大人になられ、相手に謝意はしっかりと述べて「これ賞味期限5年前のものなのでお気持ちだけいただきます。本当に有難う御座いました。」と目上の方にスマート返せば、目上の方の悪さが象徴的な印象にと第三者には映った事でしょう。
 この世にムカつく事って一杯ありますよね。でも人に対し怒りや感情的になるのは大人社会では無駄と負のエネルギーを費やし、事の本質さえを見誤ったり見失う事があります。真剣になり過ぎるが故に感情的になることもありますよね。ただ、せんな時こそ冷静になって客観的に俯瞰して考えることが、御自身の立場を守ることや高めることにつながるのではと思うのです。
    • good
    • 0

賞味期限を気にしない人なのかも。


さすがに5年は長いですが。
大して何も考えていないかもしれませんし、自分で若いしかっこいいと言うあなたの普段からの言動になにか思うところがあって嫌がらせしたのかも。

まぁ、ホントのところはその人にしか分からないことですね。
    • good
    • 0

わざとか、どうかは、さておき、気持ちは感謝。


心の中では何を思うのは、互いに自由。
そういう奴は心で笑うんですよ。
それが大人です。
    • good
    • 2

年配の方々は、賞味期限切れの食品を良くくださいます



なので、必ずもらったこちらが賞味期限をチェックしてから食べるようにしています

もちろん、心遣いに対して感謝の意は述べますよ

悪気はないはずなんで、無難にその場を収めます
    • good
    • 1

まずね、昼忘れたことを「助けて」という意味で周りに大げさに宣伝したんでしょ?それで会社に保管してたものを思いついて渡してみた。

君にあげるために5年温存してたとでも?もしそうだとしたら、とんでもなく嫌われてる。自分で食うために5年経ってたわけだよね。
助けてもらって文句を言う。人として最低だと思うよ。
    • good
    • 2

その方のとっておきの非常食だったんでしょうね…親切心で下さったと思います。


まさかそんなに古いとか賞味期限とか考えた事もなさそうな方だと…。
そーゆう人、いるんですねー(笑)
    • good
    • 0

そんなの確認してねーよ。

    • good
    • 0

推定ですが・・・若くてかっこいいし、格上なので、腐ったカップラーメンを食わせて服毒死させようとしたはずです。

多分、笑。
    • good
    • 0

>何を考えてそのカップラーメンを渡そうとしたと思いますか?



腹減ってるなら分けてやろう、という親切心。

>また、今後その人に対してどう接しますか?

これ賞味期限切れてるじゃないですか!とその場でつっこむ。
出来なかったならポンコツな自分を反省して黙っておく。

全体的にどうでもいい話です。
調子にのってるとか、妬んでるとかのレベルではない。
そんなことをいちいち気にしちゃ駄目ですよ。
器の小ささがバレます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A