dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今教習所に通っています。
19歳女です。この時期全然乗れなくて
キャンセル待ちをするために早く行って予約表に名前を書いて帰っています。
ある日、朝7時から並んで予約表に名前を書いて帰ってまた昼来てみたら、名前を呼んだ時にいなかったという理由で予約が消されていました。
で、家には帰らずにずっと待合室にいてくれないと、と言われました。今回は仕方ないですが
もし、既にキャンセル待ちが5人くらいいて すぐ乗れない時にずっと待合室で待つのって時間の無駄でしかないと思うのですがどういう意図があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • キャンセル待ちの間の外出がなぜ許されないのかということが言いたかったんです。
    これが許されれば満足ですがなぜ許されないのか?
    ということです。
    直接聞けよは、無しでお願いします。

      補足日時:2019/03/14 12:15

A 回答 (10件)

事前にキャンセルする人もいれば、ドタキャンする人も一部いる。


ドタキャンって、直前でなければ分かりません。

キャンセル待ちって、乗れるとしたら、すぐに乗れる状態だったりしますから。
待合室にいなければ、呼び出してもすぐに乗れない場合がある。

ずっと待つのが時間の無駄ってなら、キャンセル待ちが、乗れるか乗れないか分からないから、時間の無駄って結論になりますからね。
キャンセルされたところに、入れることが出来たなら、予約って言えますからね。
    • good
    • 2

キャンセル待ち、の意味がわかっていないのでしょうか?


誰かが予約を入れていたが来なかったのでキャンセルが出て、それで代わりに受けられるのがキャンセル待ちです。待っていなければいけないわけです。その時にあなたが居なければ次の待ってる人が代わりに受けられるのです。あなたが居ないからキャンセル待ちキャンセルになるのです。
    • good
    • 2

キャンセル待ちですから、そこに乗れる人が居なければ、待ちになりません



なんで、帰っちゃうんですか?待ちなのに

待ってないやん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、どこで待ってても待ってることには変わりなく無いですか?
なんて屁理屈ですね笑 解答ありがたいです。

お礼日時:2019/03/14 17:30

タクシー待ちの行列と、同じと考えて下さい。

その場を離れたら、アウトのシステムです。
待っている間も、学科の勉強は出来るし、同じ目的の、他の人と情報交換もできるし、他の人の走りも、観察できます。
そういえば、教習所で彼女をゲットした奴がいました。
    • good
    • 2

「教習所の都合の良いようにしてくれる人が優先」って事です。



外出したい→携帯で電話して。は「利用者優先」です。
利用者を優先(利用者が便利)って事は、教習所の手間が取られる。ってことです。
手間を取りたくない。この忙しい時に。ってこと。
    • good
    • 1

外出しても構わないが、


キャンセルが出た時に「予約を入れる」、
その呼び出しに応じられなければ「キャンセル」になる、ということです。

教習所の人も事前にわからないドタキャンについては、
その場で待つしかないかと。
    • good
    • 1

この時期


教習所は大混雑する

試験会場も同じ
4月になれば空きますよ

キャンセル待ちのルール
呼ばれて居なきゃ飛ばされる
どこも同じですよね

教習所によっては別料金を払い
車両キープするプランも有る

通常のプランなら、
そんなモノです

外出するにも、
配車前までに戻る

頑張って下さいね
    • good
    • 2

>外出をしてはいけない理由


外出がいけないんじゃなくて
「呼んだら直ぐ「了解」とか「やっぱだめ」とかさっさと応答できるとか
教習時間どおりに来れる距離にいてくれって事です
離れてたらケータイに電話すればいい?出なかったら?3コールで出なかったら次に回していい?
OK、と言ったけど離れてて交通事情で時間通りに来れなかったらどうする?事後だったら?
ルール作りとかちゃんとルール通りなのか判定も揉め事発生もわずらわしい

いつできるかわからない空きだし、「キャンセル待ちがキャンセル」なこともあるんだから
さっさと処理できないと無駄が出ますからね

>直接聞けよは、無しで
なぜ?言ったやつに訊け、は基本中の基本ですよ全国統一ルールでもないし

「それじゃ不便だもっと便利よくしろ」という声がたくさんあつまれば先方も考慮し
お望みどおりになる可能性がなくもない。そうすれば?
    • good
    • 1

あなたの要求を満たすには、予約の時間指定ができる教習所へ行くしかないです。


キャンセル待ちは、いつキャンセルが出るか分からないけど、キャンセルの空きを待つという制度です。
    • good
    • 1

>どういう意図


いとも何も、直前ででも発生するキャンセルですから
それに即応できないなら次の人に、というだけのことです。
いったいどうしてくれたらあなたは満足するんです?

>すぐ乗れない時にずっと待合室で待つのって時間の無駄でしかないと思うのですが
「待ち時間にできる何か」をすれば時間の無駄になりません。
読書、編み物、などなど
時間はうまく使えばいいのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

外出をしてはいけない理由がしりたかったのです。説明下手ですいません。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/14 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A